株式会社芹工務店
DESIGN & CONSTRUCTION
OPEN HOUSE in 伊豆の国市「リゾートのようにくつろげる 北欧インテリアの似合う住まい」

日程・期間

このイベントは終了しました。

開催時間

このイベントは終了しました。

開催会場

伊豆の国市三福

担当者

田中 / 一杉

リゾートのようにくつろげる
       北欧インテリアの似合う住まい

 

この見学会は終了いたしました。


■今回のお住まいについて
今回のお住まいは、伊豆の国市三福の分譲地内に建てられました。
前回見学会場のお隣の区画です。
家族構成はご夫婦とまだ小さなお子様の3人です。
お打合せからご家族の生活スタイルをお聞きしていくと、ご家族で色々なところにご旅行され、建物にもこだわりが感じられました。
そこで数々のご旅行から、お気に入りの国のリゾート施設を設計コンセプトとしてデザインしました。
プランは基本、平屋。ヨーロッパのアルプス地方の屋根勾配をそのまま
構造の登り梁を見られるダイナミックなリビング・ダイニングになっています。

お忙しい奥様の家事負担を軽減するため、玄関からの水回り回遊動線と
リビング~寝室~クローゼット~ホール、洗面へのダブル回遊動線としました。
またホールからリビング、ダイニング床には、足触りの良い自然塗装のクリ無垢フローリングを採用。
まだ小さなお子様にも安心できる素材です。
構造は、当社標準仕様であるスーパーストロング工法と断熱材アイシネンにより耐震性と快適性を兼ね備え
LDK+タタミコーナーで23.5帖+勾配天井の大空間とすることで、まるでリゾートさながらの開放感を実現いたしました。
一部片流れの大屋根は、小屋裏に将来の子供部屋、ご主人の書斎も設けました。

■見所ポイント
・高気密高断熱:家族の健康を第一に考えた高性能断熱材アイシネンとオール樹脂サッシ
・足触りの良いクリのムクフローリング
・家事の効率化を図った水回り動線
・地震対策も万全!耐震等級3
・キッチン周りに豊富な収納
・秘密基地みたいな小屋裏の寝室、書斎。
・勾配天井と登り梁が見せるダイナミックなダイニング・リビング
・外壁に一部貼った疑似石がリゾート感を醸しています。

~ご来場頂く方へお願い~
当社の見学会はモデルハウスではなく
これからオーナー様が入居され、実際に生活を始められる大切なお住まいを特別にお借りして行うイベントです。
・お子様が走り回ったり、怪我をしたりしないよう、おんぶや抱っこ、手をつないでの見学をお願いします。
・床材保護の為、スリッパのご用意はありません。靴下着用でお越しください。
・会場内での飲食及び写真・動画撮影はご遠慮ください。
・会場内のトイレや洗面などの水周りはご利用いただけません。
皆様のご協力を宜しくお願い致します。

PAGE TOP