株式会社芹工務店
DESIGN & CONSTRUCTION
OPEN HOUSE in 三島「周りが囲まれたって明るく通風が良い 子供と成長していく家」

日程・期間

このイベントは終了しました。

開催時間

このイベントは終了しました。

開催会場

三島市旭ヶ丘

担当者

田中 / 一杉 / 樋口

周りが囲まれたって明るく通風が良い
子供と成長していく家

この見学会は終了致しました。

 

 

■今回のお住まいについて
今回のお住まいは三島市の高台に建てられました。
家族構成はご夫婦とまだ小さなお子様の5人です。
建築地東側には2mほどの擁壁、西側には3階建て、そして北側も1.7mほどの高低差があります。
その為、「プライバシーを考慮しつつ日当たりと通風を確保する。」ことが第一テーマとなりました。
また初回お打合せ時、元気いっぱいのお子様たちが動き回る姿を見て、ご夫婦が目を細めていたのがとても印象的で、第二の設計テーマとして「子供たちの成長に合わせた明るく健康的な住まい。」が加わりました。
お子様達はどこで遊ぶのか 、おもちゃや絵本はどこに仕舞うのか、ご両親はどこで見守るのか、現在と近い将来、10年後、20年後、さらにその後の家族像をお話ししながら、全体を見渡せるLDKや、欲しいところにある収納計画、お忙しい奥様の家事負担を軽減するため、キッチンからの水回り回遊動線等々、小さなお子様たちと一緒に成長できる住まいとなりました。
リビング、ダイニング、キッチンには、床暖房を採用。小さなお子様にもやさしい温水式となっています。
キッチン背面にはおもちゃや絵本が収納できる可動棚、雑多になりやすいダイニングにはカウンター、キッチン横には大型パントリーと、奥様にはうれしい装備が盛り沢山。
そして週末にはご家族で楽しめる大型スクリーンも装備し、お子様たちが大きくなっても自然とリビングに集まるような、くつろぎの空間となりました。
また2階子供部屋は、屋根断熱のアイシネンだからできる勾配天井としました。
構造は、当社標準仕様であるスーパーストロング工法と断熱材アイシネンにより耐震性と快適性を兼ね備え、LDK+タタミコーナーで23帖+梁出し天井の大空間とすることで、開放感を実現いたしました。
是非この機会にこだわり満載の快適住まいをご体感下さい!

 

 

 

 

■見所ポイント
・高気密高断熱:家族の健康を第一に考えた高性能断熱材アイシネンとオール樹脂サッシ
・地震対策も万全!耐震等級3
・小さなお子様にもやさしい温水式床暖房
・家事の効率化を図った水回り動線
・キッチン周りに豊富な収納
・ホームシアターがあるリビング
・欲しいところにある収納の数々等、まだまだ見所盛り沢山です!

 

    

 

 

 

PAGE TOP