株式会社芹工務店
DESIGN & CONSTRUCTION
OPEN HOUSE in 沼津「無垢フローリングのぬくもりが感じられる 老後を見据えた住まい」

日程・期間

このイベントは終了しました。

開催時間

このイベントは終了しました。

開催会場

沼津市米山町

担当者

田中 / 一杉 / 樋口

無垢フローリングのぬくもりが感じられる

老後を見据えた住まい

この見学会は終了いたしました。

 

■今回のお住まいについて

今回は、沼津市米山町、沼津駅から徒歩圏内の町中での築35年お住まいの建て替えです。
家族構成はご夫婦2人です。
お子様も独立され、ご夫婦2人きりになった住まいが暮らしにくくなったことがきっかけでした。
また建物の老朽化が進んでいることも重なり、建て替えをすることとしました。
近隣に高い建物、狭い北側道路と町中の厳しい条件の中、「木のぬくもり感じられる。シンプルであること。」をご希望されました。
ゾーニングは東南に小さな坪庭を提案。坪庭にリビング、和室が面しています。1階の大きな窓はここに集約。他の窓は高い位置に設置、プライバシーと採光、通風を確保しました。
LDKの続きにある和室は、独立したお子様が帰省時に宿泊したり、将来的には寝室としても使用できるよう、フレキシブルな用途です。
またキッチンと水回りを近接することで家事の効率化を図っています。2階ホールには、天候に左右されず、洗濯物を干せる物干スペースとし南側にはプライバシーの為の格子を設置。

他には、建具は玄関も含め基本引き戸で計画。納戸やウォークインクローゼット、シューズクローゼットとふんだんに収納を確保することで、居室内に物があふれないような配慮もされております。
外観はシンプルにホワイト系の外壁を採用し、アクセントで木目調格子を採用することで
上品なたたずまいとなりました。
インテリアは、床材に落ち着いた色合いが人気の栗フローリングを採用。天井にも梁を表すことで
開放的且つ木のぬくもりを感じられる、温かい雰囲気となりました。

デザインと機能にこだわった快適住まいをこの機会に是非ご体感下さい。

■見所ポイント
・ 高気密高断熱:家族の健康を第一に考えた高性能断熱材アイシネンとオール樹脂サッシ
・ 足触りの良いクリのムクフローリング
・ 開放感抜群の天井梁あらわし
・ 納戸、ウォークインクローゼット、シューズクローゼットなど賢い収納計画
・ 家事の効率を図った水回り動線と室内物干しスペース

  

 

 

PAGE TOP