株式会社芹工務店
DESIGN & CONSTRUCTION
OPEN HOUSE in沼津「スッキリとした飽きの来ない外観と大型収納が魅力 明るく風通しの良い住まい」

日程・期間

このイベントは終了しました。

開催時間

このイベントは終了しました。

開催会場

沼津市下香貫

担当者

田中 / 一杉  /  樋口

この見学会は終了いたしました。


 

スッキリとした飽きの来ない外観と大型収納が魅力

明るく風通しの良い住まい

 

和室と合わせ、28.5帖のLDK。梁を出すことでより開放感を演出。キッチン天井の木目が良いアクセントになっています。


今回の見学会は、沼津市の建て替えのお住まいです。

お住まいになるのは、ご夫婦とお子様とお母様。

各所に大型の収納を設け、家事動線にも配慮。各世帯のプライバシーを重視した、明るく風通しの良いお住まいが完成しました。

【見所】

・シューズクローク、パントリー、ファミリークローゼット等各所に設けた大型収納

・急な雨でも安心のインナーバルコニー

・家事動線を考えた1階水廻りの回遊動線

・収納を挟むことでプライバシーを重視した個室設計

 

キッチンカウンター下と換気扇裏には扉付きの収納を設置。ごちゃつきがちなLDKも収納場所に困りません。
また、写真左階段下にはピアノスペースを設置。キッチンで作業しながらお子様の練習を見守ることができます。

シックで落ち着いた仕上がりの和室。床の間に設けた間接照明の柔らかな光と、敢えて取り入れた障子がより大人の空間を演出します。
和室からも水廻りへ行けるよう扉を付けることで、宿泊のお客様がリビングを経由せずに済む動線を確保しました。


キッチンは白で統一し、清潔感溢れる空間に。冷蔵庫スペースをパントリーに配置することで、キッチンと同幅のカップボードを確保。
パントリーと合わせて大容量の収納となりました。

↑ 1階の洗面は脱衣場外に配置し、ワイドタイプを選択。
    トイレはモザイクタイルと造作カウンターでナチュラルな仕上がりに。

 

↓  玄関には大容量のシューズクロークを設置。ハンガーパイプを設けることでレインコートや上着も収納可能。
     玄関正面の飾り棚を間接照明が素敵に演出してくれます。


2階ホールのランドリースペース。収納棚を設けることで洗濯ハンガーの収納場所にも困りません。
また、インナーバルコニーを設けることで急な雨が心配な日でも安心です。

寄棟のスッキリとした飽きのこない外観も見所です♪

 

~・~・~ オーナー様より ~・~・~

見学会で実感したアイシネンの断熱性能に魅力を感じ、芹工務店さんとのお付き合いが始まりました。
「暖かく明るい木造の家を建てたい」という私たちの想いを、設計の方がいろいろなアイディアで形にして下さり、迷っていることは全て解決しながら、楽しく満足のいく家づくりが出来ました。
私たちの拘りが詰まったマイホームで、芹さんの魅力を皆様にお伝えできれば嬉しく思います。

 

PAGE TOP