株式会社芹工務店
DESIGN & CONSTRUCTION
OPEN HOUSE in沼津「趣味スペース充実!家事ラク動線のお住まい」

日程・期間

このイベントは終了しました。

開催時間

このイベントは終了しました。

開催会場

沼津市大岡

担当者

田中 / 一杉 / 樋口

この見学会は終了いたしました。沢山の方々にご来場いただきありがとうございました。

趣味スペース充実!家事ラク動線のお住まい

 

・換気扇裏のスペースを有効活用し、オープン棚に。最下段はデスクとしても使えます。

 

今回のお住まいは、沼津市内の新規分譲地に建てられました。

家事動線を考えた間取りと沢山の収納、趣味のロードバイクを収納できるサイクルポートを設けるなど、
家事・育児・趣味を楽しむことができ、明るくて家族みんなでくつろげるお住まいが完成しました。

 


・リビング天井の梁を出すことで広い空間を演出。木目のクロスがアクセントになっています。
和室奥の扉は玄関に繋がっているため、リビングを通さずお客様をお迎えできます。


・キッチンは白で統一。カップボード上のタイル調クロスが良いアクセントに。勝手口を設け、日々のごみ捨ても楽々です。

 

 
←大容量のシューズクローゼットを完備。
ゴチャつきがちな玄関もスッキリ収納可能。
玄関正面にはエコカラットでアクセントをつけました。

 

 

 

トイレにはヘリンボーンのフロアタイルをチョイス。
奥様のセンスが光ります✨→
トイレ脇には大容量の納戸を配置。収納力も自慢です🎶

 

 

 

 

 

←2階ホールには、ワイヤータイプの物干しを2つ設置。
容量を確保しながらも、使わないときはスッキリと収納できます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ロードバイク用サイクルポートを完備!
室内からも、玄関アプローチからも直接アクセスできるよう設計することで、
メンテナンス時もロードバイクで帰宅後も玄関を通らずに出入り可能。
家族みんなで趣味を楽しめる空間となりました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

【見所】

・水廻りをまとめることで家事ラク動線

・アプローチから直接出入り可能なサイクルポート

・リビングを通らずお客様をお通しできる畳コーナー

・雨の日でも安心の2階ランドリースペース



 

PAGE TOP