株式会社芹工務店
DESIGN & CONSTRUCTION
OPEN HOUSE  「家族みんなが自然と集う畳リビングのある住まい」

日程・期間

このイベントは終了いたしました。

開催時間

このイベントは終了いたしました

開催会場

伊豆市門野原

担当者

田中 / 一杉  /  樋口

このイベントは終了いたしました。

ご来場いただきありがとうございます。

家族みんなが自然と集う
畳リビングのある住まい

高気密高断熱住宅ならではの
夏の涼しさをご体感ください 

今回の見学会は、伊豆市の広大な土地に建てられた、広い玄関と陶器瓦が目を引く和モダンのお住まいにて開催致します。

3人のお子様と沢山のペットと暮らされるご夫婦のご要望は、ペットスペースを確保し家族みんなが自然とリビングに集まり、ゆったりくつろげるお住まいでした。
ご夫婦のこだわりがたくさん詰まった、家族とペットが心地よく暮らせる住まいを是非ご覧ください。

 

 

全体的にダークトーンの建具を採用し、大人の空間に仕上がったLDK。
ご主人こだわりのバーカウンターが、より大人の空間を引き立たせています。

家族みんなでくつろげるようにと、リビングは畳を採用。大きく取った窓からは太陽の光がたっぷりと注ぎます。
オール樹脂サッシなので、夏の暑さ・冬の寒さの心配なく、一年中快適に過ごせます。

建具に合わせてシックなカラーで統一したキッチン。背面収納はハイカウンターを採用し、バーカウンターとのバランスを考えました。
また、背面収納との間を広く取ったので、家族みんなでの調理も楽々です。

雨の日でも安心のサンルームを採用。常に空気が循環するよう、ルフロの排気口を設けました。

オーナー様こだわりのペットたちのスペース。
大きな水槽やゲージも置けるよう、重さ200キロまで耐えられるクローゼットの棚を配置しました。

ここにもルフロの排気口を設けているので、におい対策もバッチリです。

和の趣のある玄関。廊下を広く取り、階段奥の水廻り・LDK・主寝室をぐるっと回れる回遊動線を確保しています。
全てを1階で完結できるよう、将来を見据えた間取り設計になりました。

 

【見所】

・家族みんながくつろげる畳リビング

・食事も晩酌も楽しめるバー風カウンター

・雨の日も安心のサンルーム

・沢山のペットの為のペットスペース

・地震対策も万全、耐震等級3確保の安心設計

・高性能断熱材アイシネンやオール樹脂サッシによる、高気密高断熱住宅ならではの省エネ性能

(Heat20のG1グレード相当確保)

 

 

~・~お施主様からのお言葉~・~

 Q1.芹工務店に決めたきっかけを教えてください。

芹工務店さんにしようと思ったきっかけとして、まず最初に高気密・高断熱という言葉に惹かれ、息子と一緒にアイシネンの実験も楽しくやらせてもらいました。

そして話し合いをしていく中で、こちらの要望を叶えようとしてくれる熱心な姿勢を見て、芹工務店さんに決めさせてもらいました。

 

Q2.これから住まいづくりをされる方へ一言お願いします。

想像した以上に決めることが沢山あって大変だとは思いますが、一生に何度も味わえることではないので、その大変さも楽しんで家をつくっていってください!

 

 

ご予約希望の方は下記フォームよりお問い合わせください。
日付  
時間 
※時間等の詳細は後程、改めて担当者よりご連絡いたします。

PAGE TOP