株式会社芹工務店
DESIGN & CONSTRUCTION
オーナー様宅見学会 「開放感あふれるリビングのある 自然素材の家」

日程・期間

7月27日(土)

開催時間

13:00 / 15:00  ※各回4組の完全予約制

開催会場

伊豆市柏久保(修善寺駅から約1㎞)

担当者

田中 / 一杉  /  樋口

~ プレミアムイベント ~

芹工務店の良いところ・悪いところ
オーナー様から直接聞けちゃいます!!

開放感あふれるリビングのある 

自然素材の家

 

イベント受付専用番号

090-9925-3518

へお電話でもお申込みいただけます。

※受付時間 9:30~17:30

今回のオーナー様宅は2017年8月に完成した、伊豆市の緑溢れる立地に建てられたお住まいです。

モデルハウスや完成見学会ではわからない、実際に住んでみての感想実際の断熱・耐震性能、設備機器や間取りの使い勝手、取り入れて良かった点やこうすればよかったと思う点など)や住まいづくりの体験談、会社選びの決め手など、オーナー様から直接リアルなお話を聞くことができる、年に2回のプレミアムイベントです。

 

住まいづくりを始めたばかりの方、モデルハウスではリアルが分からないとお悩みの方、住宅会社の様々なイベントに参加されている方まで、皆様是非ご参加下さい。

 

※こちらのお住まいの建物写真は新築施工事例ページにもございます。(こちら)

⇓ 過去のイベントの様子です。⇓

皆さん、オーナー様のお話を熱心に聞いてらっしゃいます。

芹工務店の良いところ、悪いところ、包み隠さず話してくれるのはオーナー様ならでは。

キッズスペースも設けスタッフが対応しますので、お子様とご一緒でもゆっくりご覧いただけます。

当社とオーナー様の距離感も感じて頂ける見学会で、毎回ご好評頂いています(^^)

 

~ オーナー様からの声 ~

Q1.住まいづくりのエピソードをお聞かせください。

築35年の家に住んでいて、雨漏りがするようになったため、建て替えを検討。
暑くて寒い断熱効果の無い家で、次は絶対に断熱材の良い家に住みたかった。

大手のハウスメーカーも何社か回ったが、モデルハウスと、実際のオーナーさんの家にギャップを感じてしまった。
ホームページから芹工務店の家に出会い、完成見学会で一目見て、ここの家に住みたい!と思えた。

住み替えで土地の癖や良い点悪い点もわかっていたので、そこを活かしてもらえるような設計をして欲しかった。
芹工務店の家ならばそれを叶えてくれると思った。

間取り決めも終盤になったとき、やっぱり室内干し場所がほしいと言った私達に、「10分時間をください」と言って、さっと書き直して今の間取りの形を社長が提案してくださって、本当に感動した。


Q2.住まいづくりでこだわったポイントはどんなところですか?

・室内ランドリースペースと、一階で完結する洗濯動線

・回遊できるキッチン

・片付け下手でも片付けられるパントリーとクローゼットルーム

・勾配天井のリビングと勾配天井の2階ホール

・床暖房

・お客様にも生活感を見せずに使っていただける手洗い場


Q3.これから住まいづくりをされる方へ一言お願いします。

決めることがたくさんありますが、自分の趣味は一旦置いて、全体のバランスや色味を見ながら床材や壁紙等選びました。
テーマを決めて、選んでいくと統一感が出ると思います。

 

【開催日時】

7月27日(土)

13:00 / 15:00 
※各回4組の完全予約制

完全予約制のイベントになりますので、見学ご希望の方は下記このイベントに参加する>>より予約フォームへお進みいただき、【ご用件】の欄に上記いずれかのご希望時間をご入力下さい。

受付専用番号>090-9925-3518
へお電話でもお申込みいただけます。
※受付時間 9:30~17:30

 

【開催場所】

伊豆市柏久保

伊豆箱根鉄道駿豆線:修善寺駅より約1㎞

※会場詳細地図はご予約のお客様へのみお送りいたします。

 

PAGE TOP