株式会社芹工務店
DESIGN & CONSTRUCTION
オーナー様宅見学会 「開放感あふれるリビングのある 自然素材の家」

日程・期間

このイベントは終了いたしました。

開催時間

このイベントは終了いたしました。

開催会場

伊豆市柏久保

担当者

田中 / 一杉  /  樋口

このイベントは終了いたしました。

ご参加いただきありがとうございます。

~ プレミアムイベント ~

芹工務店の良いところ・悪いところ
オーナー様から直接聞けちゃいます!!

開放感あふれるリビングのある 

自然素材の家

 

今回のオーナー様宅は2017年8月に完成した、伊豆市の緑溢れる立地に建てられたお住まいです。

モデルハウスや完成見学会ではわからない、

・実際に住んでみての断熱性や耐震性能

・設備機器や間取りの使い勝手

・取り入れて良かったこと、もう少し工夫すればよかったこと   

・住まいづくりで工夫したこと、大変だったこと   

・会社選びの決め手    etc...

オーナー様から直接リアルなお話を聞くことができる、年に2回のプレミアムイベントです。

 

住まいづくりを始めたばかりの方、モデルハウスではリアルが分からないとお悩みの方、住宅会社の様々なイベントに参加されている方まで、皆様是非ご参加下さい。

 

~ 今回ご見学頂く物件 ~

 

※こちらのお住まいの建物写真は新築施工事例ページにもございます。(こちら)

 

 

~ オーナー様からの声 ~

Q1.住まいづくりのエピソードをお聞かせください。

築35年の家に住んでいて、雨漏りがするようになったため、建て替えを検討。
暑くて寒い断熱効果の無い家だったので、次は絶対に断熱材の良い家に住みたいと思い会社選びを始めました。

大手のハウスメーカーも何社か回りましたが、モデルハウスと実際のオーナーさんの家にギャップを感じてしまい、ホームページから芹工務店の家に出会い、完成見学会で一目見て、ここの家に住みたい!と思いました。

住み替えで土地の癖や良い点悪い点もわかっていたので、そこを活かしてもらえるような設計をお願いし、芹工務店の家ならばそれを叶えてくれると思えました。

間取り決めも終盤になったとき、やっぱり室内干し場所がほしいと言った私達に、「10分時間をください」と言って、さっと書き直して今の間取りの形を社長が提案してくださったことが、今でも忘れられない本当に感動した出来事です。


Q2.住まいづくりでこだわったポイントはどんなところですか?

・室内ランドリースペースと、一階で完結する洗濯動線

・回遊できるキッチン

・片付け下手でも片付けられるパントリーとクローゼットルーム

・勾配天井のリビングと勾配天井の2階ホール

・床暖房

・お客様にも生活感を見せずに使っていただける手洗い場


Q3.これから住まいづくりをされる方へ一言お願いします。

決めることがたくさんありますが、自分の趣味は一旦置いて、全体のバランスや色味を見ながら床材や壁紙等選びました。
テーマを決めて、選んでいくと統一感が出ると思います。

 

~ 過去のイベントの様子 ~

皆さん、オーナー様のお話を熱心に聞いてらっしゃいます。

芹工務店の良いところ、悪いところ、包み隠さず話してくれるのはオーナー様ならでは。

キッズスペースも設けスタッフが対応しますので、お子様とご一緒でもゆっくりご覧いただけます。

当社とオーナー様の距離感も感じて頂ける見学会で、毎回ご好評頂いています(^^)

 

ご予約希望の方は下記フォームよりお問い合わせください。
日付  
時間 
※時間等の詳細は後程、改めて担当者よりご連絡いたします。

PAGE TOP