株式会社芹工務店
DESIGN & CONSTRUCTION
OPEN HOUSE in 沼津「どこにいても家族と一緒♪子育てママの想いが詰まった住まい」

日程・期間

11月9日(土)・10日(日)

開催時間

10:00~16:00

開催会場

沼津市鳥谷

担当者

田中 / 樋口

どこにいても家族と一緒♪

子育てママの想いが詰まった住まい

 

このイベントは終了いたしました。

 


LDK+和室で22畳の大空間。梁を出した天井と大きな窓でLDKをより開放感あふれる空間に演出しています。

~ 住まいのヒストリー ~

今回の見学会は子育て真っただ中の、仲良し家族の住まいをお借りしての開催です。

アパートに家賃を払うのがもったいないとマイホームの計画を始めたご夫婦。お子様のことを第一に考えて、静かな環境で伸び伸び育ってほしいと、この地の購入を決められました。

働きながら二人のお子様を育てている奥様のご要望は

・家族のコミュニケーションが常に取れる間取り

・家事動線の確保

・子供たちが独立した後も有効活用できる2階の間取り

ご夫婦で意見が割れることもありましたが、設計士を交えて納得がいくまで話し合い、ご夫婦共に納得のいく住まいが完成しました。

ここでの生活をとても楽しみにしているご家族のお住まいを、是非皆様ご見学下さい。


明るく暖かな光が入るリビングの奥に階段を配置。今後お子様が思春期を迎えても、必ず顔を合わせられるようにとご夫婦の想いを叶えた間取りとなりました。

~ 見所 ~

・LDK+和室で22畳!!どこにいても家族の気配を感じる開放的な間取り

・子育てママに嬉しい♪ 計画的な家事動線と大型収納

・お子様が小さいうちは一緒に就寝 将来間仕切り可能な12帖の広々主寝室

・強い雨が降っても大丈夫 広々ポーチ

・地震対策も万全、耐震等級3確保

・高性能断熱材アイシネンや樹脂サッシによる高気密高断熱住宅

(Heat20のG1グレード相当確保)

キッチンを中心にしたLDK。家族がどこにいてもコミュニケーションをとることが出来ます。また、キッチン奥に水廻りを配置。回遊動線も確保し、共働きで忙しい奥様こだわりの間取りです。

~ オーナー様の声 ~

Q1.住まいづくりでこだわったポイントはどんなところですか?

・リビングを中心に置き、2階へ上がる前にリビングに居る他の家族と顔を合わせコミュニケーションが取れるようにした

・キッチンの位置より、両サイドにダイニングと水回りを配置し、家事のしやすさを考えた。

・リビングの窓を大きくし、解放感と明るさを取り入れた。

・寝室に採用したエコカラット

 

Q2.芹工務店に決めたきっかけを教えてください。

高気密・高断熱という性能に惹かれ見学会に参加し、セミナーや見学会で断熱材のアイシネンの実験を見て、触って、体験を通して性能に納得が出来たことが決め手です。

また、担当営業さん・社長さん・設計士さん関わってくれたスタッフの皆さんが常に寄り添ってくれ、信頼して全てを任せることが出来ました。

土地探しの際には一緒に悩み考えサポートしてくれ、何度とプラン変更になるも、私たちの要望や考えをまとめ、話し合いの場を設けて親身に相談に乗ってくれました。おかげで自分達の納得のいく家づくりを進めることができました。

 

Q3。これから住まいづくりをされる方へ一言お願いします。

・ライフプラン(FP相談)で資金計画

・構造見学会へ行き、工法を自分の目でチェック!

・完成見学会へ行くと、間取りやインテリアのイメージが湧きやすい

・インテリア、エクステリアのイメージを決めておく

・自分たちが家に求めるものが何かと、その優先順位を決めておくと進めやすい


キッチン前のカウンターはお子様のお勉強スペースや奥様の家事スペースに。老後はご夫婦の晩酌場所としても活躍しそう♪


主寝室と子供室を敢えて仕切らず、お子様が小さいうちは12帖の広々空間で家族みんなで就寝。仲良し家族ならではです。
主寝室の壁1面はデザインクロスとエコカラットで落ち着いた大人の空間を演出しました。

ご主人こだわりの書斎。落ち着いた色合いで趣味のギターや読書を思う存分楽しめそうです。

玄関にはSICを配置。土間続きなので、お子様の外遊びの道具も収納できます。スリット窓を設けることで明るさも確保しました。


ご夫婦こだわりの外観。ナチュラルなブラウンが目を引きます。
日当たりの良さを存分に生かし、2階は3部屋分全てバルコニーに。洗濯物やお布団を気持ちよく干すことが出来ます。

 

~ イベントデータ ~

■開催日時 

11/9()・10(

10:00~16:00

 

■参加方法 

・ご予約無しでもご見学頂けます。お気軽にご来場ください。

・事前にご予約を頂きますと、駐車場を確保致しますので待ち時間無しでご見学頂けます。

・ご予約は下記申し込みフォームまたはお電話にてお申し込み下さい。
    055-931-3416
   ※受付時間 9:00~17:00
   携帯電話より上記番号をタップで繋がります。

・担当営業よりお客様へ折り返しご連絡致します。その時点でご予約が確定致しますので、下記フォームからお申し込みのお客様は@seriko.comからの受信を許可して頂きますようお願い致します。

 

■ご参加される方へお願い

この見学会はオーナー様がこれから入居され、実際に生活をされるお住まいを特別にお借りして行うイベントです。以下の注意点をご確認いただき、ご来場くださいますようお願い致します。

・お子様が走り回ったり怪我をされませんよう抱っこやおんぶ、手をつないでご見学ください。
・床材保護の為、スリッパのご用意はありません。靴下着用でお越しください。
・会場内外での喫煙や飲食は禁止とさせていただいております。
写真や動画撮影はご遠慮ください。
・会場内のトイレや洗面などの水まわりはご利用いただけません。
・会場は砕石敷きで凹凸が多数あり足元の悪い状態です。歩きやすい靴でお越しください。

ご予約希望の方は下記フォームよりお問い合わせください。
日付  
時間 
※時間等の詳細は後程、改めて担当者よりご連絡いたします。

PAGE TOP