株式会社芹工務店
DESIGN & CONSTRUCTION
OPEN HOUSE【完全予約制】「無垢フローリングで子育てを楽しむ アメリカンカントリー調の明るく暖かい住まい」

日程・期間

2月8日(土)・9日(日)※完全予約制・平日見学要相談

開催時間

10:00 / 11:30 / 13:30 / 15:00 

開催会場

沼津市下香貫

担当者

田中 / 樋口

無垢フローリングで子育てを楽しむ

アメリカンカントリー調の明るく暖かい住まい

 


梁を大きくあらわしたLDK。和室部分の仕切りを無くすことで20畳以上の広さがあり、天井も高く開放感あふれる空間になりました。

~ 住まいのヒストリー ~

現在は県中部地域にお住まいのオーナー様。お子様が誕生し、地元に帰って子育てをしたいと思うようになり、住まいづくりを開始されました。

当初ハウスメーカーに相談をしたそうですが、ご自分たちの要望を反映してくれる会社がなく、地元の工務店を探すようになったそう。インターネットで様々な会社を検索し、当社のアットホーム感に惹かれたと、見学会に参加してくださいました。

移住ということで土地探しからサポートさせていただき、当社が地元の不動産会社から得ていた希望エリア内の南東角地の土地をご紹介。一緒に土地確認に向かい、日当たりが良くてお子様が学校に通いやすい距離、尚且つ予算内ということで、その場で土地を決定されました。
土地の良さもありますが、事前にファイナンシャルプランナーに資金相談をしていて、土地と建物の予算把握がしっかり出来ていたことも、スピード決定の要因となりました。

そんなオーナー様のお宅の見所は、1階・2階全居室無垢のフローリングと、雨でも花粉の時期でも気にせず洗濯が干せる室内ランドリースペース。
「子育てと家事と仕事」を楽しむ、オーナー様の工夫とこだわりが沢山詰まったお住まいです。
アメリカンカントリー調の外観が可愛らしい、明るく暖かいお住まいを、是非ご見学下さい。

 


LDKは栗の無垢フローリングを採用。天然素材に囲まれて子育てを楽しめます。木の良い匂いに包まれ、一年中足ざわりが良く快適です。

 

~ 見所 ~

・全居室「栗」の無垢フローリング

・雨も花粉も気にしない ランドリースペース

・2階に行かずに着替えができる ファミリークローク

・梁を大胆にあらわし、開放感のあるLDK

・アメリカンカントリー調の外観

・地震対策も万全、耐震等級3確保

・高性能断熱材アイシネンや樹脂サッシによる高気密高断熱住宅

(Heat20のG1グレード相当確保)


雨でも花粉の時期でも安心のランドリールーム。換気システムがしっかりしているので、湿気や臭いがこもりません。
畳んだりアイロンをかけたり作業ができるよう、奥にカウンターを設けました。天気の悪い日でも、天井のアクセントクロスで明るい気分に♪

⬇ランドリールーム傍にはファミリークロークを配置。普段着はここに収納できるので、洗濯動線が1階で完結できます。


キッチンは深型の食洗機を採用。家族が増えても安心です。背面収納は自由な使い方ができるようフルオープンに。
奥の扉からは水廻りに行くことが出来るので、家事動線に無駄がありません。


2階の主寝室。お子様が小さな内は家族全員で就寝するため、子供部屋との間仕切りを造らず広々空間に。こちらも無垢フローリングを採用し勾配天井にすることで、リゾート感ある空間に仕上がりました。


アイボリーの木目を採用したアメリカンカントリー調の外観。屋根・玄関ドア・鎧戸をダークグリーンで統一し、シックで可愛らしい雰囲気に。

 

~ オーナー様の声 ~

Q1.住まいづくりでこだわったポイントは?

・1階も2階も全居室「栗」の無垢フローリング!!

・共働きになった時に洗濯物を干したままにでき、花粉対策にもなる室内干しスペースを作った

・1階のLDKの梁を広く出し、2階寝室を勾配天井にし、開放感を演出した

・1階にもウォークインクローゼットを設けることで2階に行かずに着替えが出来るようにした

・キッチンの造作壁にマグネットボードを組み込み、子供が遊べる場所を造った

・2階は敢えて仕切らず、大きな2部屋にすることで、有効な時間軸で使用できるようにした

 

Q2.芹工務店に決めたきっかけを教えてください。

まずネットサーフィンをして芹工務店のホームページにたどり着き、創立30周年パーティーの写真を見て、オーナーさんと工務店の距離の近さを感じ、展示場を見てみたいと思いました。

実際の家を見て、高気密高断熱・耐震性はもちろん、木のぬくもり、そして担当営業の樋口さんをはじめスタッフ皆さんの印象がとても良かったことが決め手となりました。

※会社の創立30周年パーティーの様子は⇒こちら

 

Q3.これから住まいづくりをされる方へ一言お願いします。

人生一度きりの家造りなので、他の会社のことは分かりませんが、芹工務店に頼んだことで我が家は楽しく家造りをすることが出来ました。

家の専門家に話を聞くのも良いですが、身近で実際に家を建てた方に色々聞くと、損得無しのアドバイスをくれますよ。

家造り頑張って下さい!!

 

~ イベントデータ ~

■開催日時

2月8日()・9日(

10:00 / 11:30 / 13:30 / 15:00 

※完全予約制の見学会になります。
※上記4つの時間帯よりお選びください。
※当日のご予約は090-9925-3518(受付時間 9:00~15:00)までご相談下さい。

 

■参加方法 

・この見学会は完全予約制となりますので、事前のご予約をお願い致します。

・前日までのご予約は下記申し込みフォームでお申し込みいただけます。

・当日のご予約はお電話でお願い致します。090-9925-3518(受付時間 9:00~15:00)

 

■ご参加される方へお願い

この見学会はオーナー様がこれから入居され、実際に生活をされるお住まいを特別にお借りして行うイベントです。以下の注意点をご確認いただき、ご来場くださいますようお願い致します。

・お子様が走り回ったり怪我をされませんよう抱っこやおんぶ、手をつないでご見学ください。
・床材保護の為、スリッパのご用意はありません。靴下着用でお越しください。
・会場内外での喫煙や飲食は禁止とさせていただいております。
写真や動画撮影はご遠慮ください。
・会場内のトイレや洗面などの水まわりはご利用いただけません。
・会場は砕石敷きで凹凸が多数あり足元の悪い状態です。歩きやすい靴でお越しください。

 

ご予約希望の方は下記フォームよりお問い合わせください。
日付  
時間 
※時間等の詳細は後程、改めて担当者よりご連絡いたします。

PAGE TOP