株式会社芹工務店
DESIGN & CONSTRUCTION
OPEN HOUSE「ランドリースペースにたっぷり収納計画 今どきご夫婦のこだわり住まい」

日程・期間

2020年1月12日(日)~19日(日)※1/12~1/17は予約制

開催時間

10:00~16:00 

開催会場

富士市富士岡

担当者

田中 / 樋口

ご予約無しでもご見学可能です。
お気軽にご来場ください。

駐車場の関係などでお待ち頂く場合もございます。

待たずにご見学ご希望の方は
下記イベント専用電話へご連絡下さいませ。
090-9925-3518
(受付時間9:00~15:00 番号をタップで繋がります)

梁を出し天井高を上げたリビングは大開口サッシで明るく、開放的です。

フローリングや建具などのインテリアはダークカラーの木目でまとめ、ヴィンテージ家具が似合う落ち着いた雰囲気に。

 

~住まいづくりのヒストリー~

オーナー様と当社の出会いは2019年4月の完成見学会。
とても勉強熱心なご主人で、工法や断熱、換気システムなど豊富な知識をお持ちでした。
様々な会社を見比べていく中、最終的にアイシネンを使用した高気密・高断熱住宅と金物工法の2点は譲れないポイントとなり、当社へたどり着いたそう。
プランへのこだわりも沢山お持ちで、特に洗濯の家事動線と収納計画にこだわりました。
子育てとお仕事に日々忙しいご夫婦のこだわりのお住まいが完成しました。
子育て世代、共働き世帯が求める理想のお住まいです。
是非この機会に芹工務店の住まいをご体感ください。

 

リビング隣接の和室は小上がりに。ダイニングにはスタディースペースを設けました。

キッチンカウンター背面のアクセントクロスが目を引きます。

 

~見所~

・家族でゆったりくつろげる広々リビング

・洗濯~干す~畳む~収納 が一直線で完了する洗濯家事動線

・サーフボードや季節タイヤ、BBQグッズ…なんでも収納できる大容量の玄関土間収納

・約4帖の大型WICと納戸

・地震対策も万全、制震装置MIRAIEと耐震等級3確保

・高性能断熱材アイシネンや樹脂サッシによる高気密高断熱住宅

(Heat20のG1グレード相当確保)

~ オーナー様の声 ~

Q1.こだわりのポイントを教えてください。

・家事動線、水回り~サンルーム~洗濯機等のアクセスし易さ

・デザイン、クロスや床の選定

・高気密、高断熱、耐震性能

・収納スペースの多さ

 

Q2.芹工務店に決めたきっかけを教えてください。

・打ち合わせの際に疑問に思ったことを聞くと、即答できない内容はよく調べてから回答いただいた。

・設計の小澤さんの提案力が良い、住んだ後のことも考えてくれていた。

・いろいろ調べてみたが高気密高断熱かつ金物工法という工務店が殆ど無かった。

・アイシネンを採用している。

 

Q3:これから住まいづくりされる方に一言お願いします

まだ住んでいないので何とも言えませんが、とにかく色んなハウスメーカーさん工務店さんの話を聞いてみることがいいと思います。
そこでそれぞれの得意、不得意が分かってくると思います。
大きな買い物なので手間と時間を惜しまず自身に合うメーカーさん、工務店さんを見つけられればと思います。

 

キッチンはクリナップのステンレス製ワークトップをチョイス。

勝手口を設けゴミ出しに買い物に、日々の家事がラクラクです。

大容量カップボードの他にもパントリーを設け、食材や調理器具もたっぷり収納できます。

 

サンルーム~ファミリークローク~洗面~脱衣室と一直線につながる配置にし、洗濯家事のすべてが一気に完了できる理想の動線です。

サンルーム南側には掃き出し窓を設け、外干しもスムーズ。

 

主寝室隣接のWICは約4帖と大型で、家族みんなの衣類すべてが収納可能。

さらに隣には納戸を設け、寝室~WIC~納戸~階段ホールをぐるっと回遊できる動線とし、家事の時短にも。

 

2階中央の階段ホールにはヘキサゴンタイルが可愛い造作の手洗いを設置。

小さなスペースですが、朝起きてすぐの洗面や日々の掃除などにとても便利。

 

玄関には大容量の土間収納を確保。季節タイヤやサーフボードまで入ります。来客時には扉を閉めて目隠しを

小窓を設け、通風や採光に一役買っています。

 

外観はホワイト一色でシンプルに。

一部インナーバルコニーを採用し、軒があることでベランダ用品が濡れません。

 

~ イベントデータ ~

■開催日時 

1/18()・19(

10:00~16:00

※1/12~1/17は事前予約にて見学可能

■参加方法 

・事前にご予約を頂きますと、駐車場を確保致しますので待ち時間無しでご見学頂けます。

・ご予約は下記申し込みフォームまたはお電話にてお申し込み下さい。
    055-931-3416
   ※受付時間 9:00~17:00
   携帯電話より上記番号をタップで繋がります。

・担当営業よりお客様へ折り返しご連絡致します。その時点でご予約が確定致しますので、下記フォームからお申し込みのお客様は@seriko.comからの受信を許可して頂きますようお願い致します。

 

■ご参加される方へお願い

この見学会はオーナー様がこれから入居され、実際に生活をされるお住まいを特別にお借りして行うイベントです。以下の注意点をご確認いただき、ご来場くださいますようお願い致します。

・お子様が走り回ったり怪我をされませんよう抱っこやおんぶ、手をつないでご見学ください。
・床材保護の為、スリッパのご用意はありません。靴下着用でお越しください。
・会場内外での喫煙や飲食は禁止とさせていただいております。
写真や動画撮影はご遠慮ください。
・会場内のトイレや洗面などの水まわりはご利用いただけません。
・会場は砕石敷きで凹凸が多数あり足元の悪い状態です。歩きやすい靴でお越しください。

ご予約希望の方は下記フォームよりお問い合わせください。
日付  
時間 
※時間等の詳細は後程、改めて担当者よりご連絡いたします。

PAGE TOP