株式会社芹工務店
DESIGN & CONSTRUCTION
動画で見学♪ オーナー様のお住まい紹介
動画で見学

日程・期間

12月21日(月)12:00~1月20日(水)12:00

開催時間

終日

動画で見学♪
オーナー様のお住まい紹介

 

お引き渡しからもうすぐ3年を迎えられるオーナー様のお住まいを、インタビューと共に動画でご紹介致します。
住み心地や取り入れて良かった間取りなど、普段の見学会では聞くことのできないオーナー様の生の声をご自宅でゆっくりご覧いただけます。

今回はこちらのお宅👇

『木のぬくもりが感じられる  明るくあたたかいLDKのある家』

~住まいのヒストリー~

建築予定地は既に決まっていたK様。
建築会社を当社を含めいろいろと比較検討されていて、完成見学会に沢山足を運んでくださいました。
その中で当社の性能について理解を深めて頂き、見学会の中の1棟のテイストを大変気に入って下さり、ご縁が繋がりました。

建物のご希望は、「木のぬくもりが感じられる、明るくてあたたかいLDK」
ナラの無垢フローリング・壁面のウォルナット貼り・梁出しの天井・造作可動棚など、LDKには木を存分に使用。
南面の大きな窓からは明るく暖かな陽が入りこみ、木のぬくもりをたっぷりと感じることのできるくつろぎの空間となりました。

また約4kwの太陽光発電システムを採用し、当社標準仕様の高性能断熱材アイシネンとオール樹脂サッシにより、ZEH(ゼロエネルギーハウス)相当のお住まいを実現しました。

 

~見所ポイント~

・木材の凹凸が美しいリビング壁面

・キッチンカウンター下の造作可動棚

・水廻りの家事動線

・全てが隠せるキッチン収納

・2階のランドリースペース

 

~オーナー様の声~

Q1.住まいづくでこだわったポイントはどんなところですか?

・明るく開放的なリビング

・リビングのアクセント壁

・見た目をすっきりしてくれる造作食器棚

・眼鏡やスマホを置くための寝室のニッチ

・木の温かみや優しい感じが伝わってくるような家

 

Q2.芹工務店にきめたきっかけを教えてください。

子どもの小学校入学に合わせて建てたいと考えていたところ「イエタテ」というフリーマガジンをみつけ、何社か資料請求をしたのが始まりです。
いくつか完成見学会に行きましたが、オーナーさんのこだわりを一番感じたのが芹工務店さんでした。又、高気密高断熱にこだわったアイシネン、樹脂サッシにも惹かれたことと何度行っても契約をせかすことなく家のことを丁寧に説明してくれたことに信頼できると思い決めました。

 

Q3.これから住まいづくりをされる方に一言お願いします。

人生において一番大きな買い物だと思うので、迷うことや不安に思うことがあったり、予算の都合で妥協しなくてはいけないことも多々あると思いますが、私達は沢山の完成見学会を見に行き、芹工務店の方々に相談し情報収集することで色々な発見があり、楽しく住まいづくりをすることができました。
またその中から自分達に必要なものは何なのかを家族と意見交換し、理想の家に近づけて行くことが大切だと思います。

 

 

 

 

動画で見学会の流れ

お申し込み後、限定公開されている物件動画のURLをメールにてご案内。
公開期間中、スマホ・パソコン・タブレットで、お好きな所・お好きな時間に何度でもご覧いただけます。

  • STEP.01

    フォームに必要事項を記入。

  • STEP.02

    自動返信メールにて、動画視聴URLをお送りいたします。

  • STEP.03

    公開期間中は、何度でも動画をご覧いただけます。

  • STEP.04

    公開期間が終了しますと、ページにアクセスができなくなり、視聴終了となります。

PAGE TOP