株式会社芹工務店
DESIGN & CONSTRUCTION
staffblog
スタッフブログ

芹澤 覚|会長 2018.02.13

成田山詣で

写真・悪おやじ

いま、ひげを伸ばして4週目 どう「チョイ悪」感でてます? でも、メンドクサイし 鼻や口の周りがイライラするの・・ やめよっかなあ じいさんがずっと通っていたのが 正月に行く松田にある大雄山導了尊と節分に行く成田山と沼津の熊手・高尾山です。

ガキのころは連れて行ってもらい芹工務店を始めてからはなんとなくおやじから引き継いで通っています。

今年も先週「大雄山導了尊」に行って、今週の12日には「成田山」でした。

写真・護摩焚き

成田山ではこんなことをやって特別祈祷してます。

この火に持っているバッグや財布をひとあぶりしてもらうとお金が溜まるそうで 毎年やってもらっていますが効果のほどは・・・今の私 どんなもんです?

こういうものは「行ったからって、どうということもない」のだけれど 「いかない」と何か気持ちが悪くて ずるずると続けている始末です

出かけたついでに、奥さんが、東京の娘にパーマ(古い?)をやってもらおうと 電話をしたら孫を押し付けられました。 

 

写真・山門前  写真・本堂前

他では一切やら無いけれど やはり始めたら止められなくて 「成田山」では「おみくじ」を引いています。

大吉 ことしは言いことあるぞ! 奥様は 凶 早速、奥様は成田駅で財布落としました。

夕方、娘のところでパーマしているときに連絡があって 成田の映画館の女子トイレに捨ててあったとのことで 奥様だけ娘のところに泊まって翌日、成田まで受け取りに行きました。

お金だけ抜かれてカードや保険証、免許証は無事でした。 お金と受け取りに行った電車賃と・・・。

ま~あ、厄払いということで凶はチャラになったかなあ?

CATEGORY

カテゴリー

ARCHIVE

アーカイブ

PAGE TOP