株式会社芹工務店
DESIGN & CONSTRUCTION
OPEN HOUSE in 長泉「大きな吹抜けと洗練されたインテリア 非日常を追求した開放的な住まい」
現地来場
オンラインでライブ見学

日程・期間

8月30日(月)~9月5日(日)

開催時間

10:00 / 11:30 / 13:00 / 14:30 / 16:00 

開催会場

長泉町中土狩

担当者

田中 / 芹澤

大きな吹抜けと洗練されたインテリア
非日常を追求した開放的な住まい

このイベントは終了致しました

>見学会の感染症対策につきましてはこちらをご確認ください<

スライドショーには JavaScript が必要です。

 

 

 

<全体イメージ>

 

 

 

~住まいのヒストリー~

オーナー様との出会いは昨年秋の完成見学会。
当社に辿り着く前に希望の土地が決まっており、敷地の大きさと建物に掛けられる予算が限られる中、要望も盛りだくさんでした。
複数の会社を検討する中「唯一予算内に収まっていて、要望を取り入れてくれたことで可能性を感じた」と、当社を住まいづくりのパートナーに選んでくださいました。

オーナー様のご希望を予算内に収める為に、営業担当・設計担当・コーディネーターとの打合せを何度も重ね、こだわりが詰まった唯一無二のお住まいが出来上がりました。

非日常を感じられる開放的で洗練されたインテリアのリビングダイニング、日々の家事負担を軽減できる洗濯家事動線、明るく開放的でありながらもプライバシーを確保できる窓の配置、吹き抜けを見下ろせる小窓や小上がりの畳スペースなど、家族みんなが笑顔で楽しく暮らせるこだわりのお住まいを、この機会に是非ご覧ください。

 

~見所ポイント~

大きな吹抜けのあるリビングダイニング
・オープン階段と小上がり畳スペースで抜群の開放感
・家事負担を大幅に軽減できる回遊動線
・趣味を楽しめるピアノスペース
・畳スペースに設けたデスクコーナー
・畳下やファミクロ、2つの小屋裏収納など随所に設けた収納スペース
・間接照明やエコカラット、アカシアのダークな木目など洗練されたインテリア
・キューブ型をベースとしたシンプルな外観
・グレーとブラックを合わせた落ち着きある外壁
・地震対策も万全!耐震等級3と制振装置MIRAIE
・高性能断熱材アイシネンや樹脂サッシによる高気密高断熱住宅
Heat20のG1グレード以上確保

 

~オーナー様の声~

Q1.芹工務店に決めたきっかけを教えてください。

私たちは土地を先に購入していたため、限られた土地の中でどれだけ要望を入れた家を建てられるかが課題でした。
複数の会社に設計図を出してもらいましたが、最小限の坪数で全ての要望を取り入れてくれたのが芹工務店さんでした。
他にはなかった設計士さんの設計力の強さと営業の田中さんの人柄の良さに惚れ込み、芹工務店さんにお願いすることにしました。
最終的には予定よりかなり大きい坪数になりましたが、何度も何度も設計士さんが新しい図面を出してくれ、私たちの我儘に根気よく最後まで付き合ってくれたことにとても感謝しています。


Q2.住まいづくりでこだわったポイントを教えてください。

・開放感のある壁の少ないLDK
・寝室の造作とプロジェクター用の天井
・小上がり畳から続く階段
・キッチン、お風呂などの設備
・玄関やTVボードにある造作家具


Q3.これから住まいづくりをされる方へ一言お願いします。

希望の間取りがある方は、その間取りが入る形の土地を購入することをおすすめします。

 

~イベントデータ~

■開催日時

8月30日(月)~9月5日(日)
10:00 / 11:30 / 13:00 / 14:30 / 16:00
※各回1組貸切・完全予約制
 平日は2日前までにご予約下さい。

 

■参加方法 

・ご予約は下記申込フォームよりお申し込み下さい。
・ご用件欄に見学希望時間の入力をお願い致します
・営業担当よりお客様へ折り返し確認のご連絡をし、日時決定した時点で予約確定となります。
(フォームからお申し込みのお客様は@seriko.comからの受信許可設定をお願い致します。)
・お電話でのご予約も承ります。
 055-931-3416受付時間 9:00~17:00

 

■参加される方へお願い

この見学会はオーナー様がこれから入居され、実際に生活をされるお住まいを特別にお借りして行うイベントです。
以下の注意点をご確認いただき、ご来場くださいますようお願い致します。

・お子様が走り回ったり怪我をされませんよう抱っこやおんぶ、手をつないでご見学ください。
・床材保護の為、スリッパのご用意はありません。靴下着用でお越しください
・会場内外での喫煙や飲食は禁止とさせていただいております。
写真や動画撮影はご遠慮ください。
・会場内のトイレや洗面などの水まわりはご利用いただけません
・会場は砕石敷きで凹凸が多数あり足元の悪い状態です。歩きやすい靴でお越しください

ご来場の皆様、ご協力をお願い致します。

このイベントは、【オンライン】ライブ見学に対応しております。

お申し込み後、現地から担当スタッフが「室内」や「外観」などご希望に合わせて移動し、
ご指定のオンラインツールにてご案内いたします。

*お申し込みの際は、ご希望のオンラインツール(zoom・LINE・Instagram)をご指定ください。
  • STEP.01

    step1

    フォームに必要事項を記入。

  • STEP.02

    step2

    メール、またはお電話にて日程調整の上、ご予約を確定。

  • STEP.03

    step3

    ご指定いただいたオンラインツールによって、見学方法をご案内いたします。

  • STEP.04

    step4

    ご予約日当日、スタッフよりご連絡させていただき、ライブにて見学いただきます。

ご予約希望の方は下記フォームよりお問い合わせください。
★マークは必須項目となります。
日付  
時間 
※時間等の詳細は後程、改めて担当者よりご連絡いたします。
  • 都道府県
  • 市町村
  • 番地
  • アパート・マンション名

*本フォームは、URL記述の規制がございます。ご了承ください。
*300文字以内でご入力くださいませ。

PAGE TOP