株式会社芹工務店
DESIGN & CONSTRUCTION
良い家は現場を見ればわかる!構造見学会 in 函南町
現地来場

日程・期間

12/5(日)

開催時間

10:00 / 14:00 ※各回限定3組

開催会場

函南町間宮

担当者

田中 / 芹澤

良い家は現場を見ればわかる!

構造見学会 in 函南町

自信があるからこそ、構造体を全てお見せします!

完成現場やモデルハウスだけでは分からない、良い家の必須条件がここに!

セミナー形式で進行致しますが

ソーシャルディスタンスを保つ為

組数限定での開催となります。

 

※新型コロナウイルスの対策についてはこちらをご覧ください※

 

お陰様で定員となりましたのでご予約受付は終了しました。

 
~ イベント内容 ~
今回のイベントは、着工から2カ月ほど経過した実際の建築現場にて開催いたします。
建築現場はホームページやカタログからは読み取ることの出来ない貴重な場です。
知らないと絶対に後悔する住まいづくりのノウハウを、この機会に是非ご覧下さい!
冒頭、PowerPointを使用したセミナー形式でご説明させていただき、その後現場を自由にご見学頂けます。
 
 
こんなお悩みありませんか?ひとつでもあてはまる方は必見です!!
● 住まいづくり、何から始めたら良いのかわからない。
● マイホームセンターへは行ってみたけどイマイチ、ピンと来なかった。
● 大手ハウスメーカーと工務店の違いが分からない。
● 何を基準にして会社を見比べたら良いか分からない。
 

 

~このイベントに参加するとこんなことが分かります!~

 

①地震に負けない強い家を造る為に必要な物

いつ起きてもおかしくない巨大地震に備える為に、
木造住宅で不可欠な工法などが分かるようになります。

 

②これからの家を守る、最新の地震対策

住友ゴム工業の制震ダンパー「MIRAIE」

熊本地震では震度7の強い揺れに2度、その後も6強や6弱の揺れに繰り返し襲われ、
耐震基準を満たした住宅を含む多くの家が倒壊した中
MIRAIEを設置した全ての住宅で大きな被害はなく、
避難せずに住み続けられる状態だったことがわかっています。

地震対策に拘りたいかたにはぜひ知っていただきたい、制震装置をご紹介します。

※MIRAIEはオプションです。

 

③施工のしっかりとした会社を見分ける方法

工事現場はどこも同じだと思っていませんか?
良い建築会社と悪い建築会社の違いは、現場を見れば分かります!
このお話を聞いて頂ければ、工事現場を見るだけで
あなたも建築会社の目利きが出来るようになります。

 

④世界基準の高気密・高断熱住宅に不可欠な物
アイシネン吹付1.PNGのサムネール画像
アイシネン 高気密・高断熱 次世代の断熱材

これからの住宅に求められる省エネ性能。
当社ではアイシネンを採用することにより、高い気密性と断熱性能を保持しています。
アイシネンの特長、他の断熱材との違いを分かりやすくご説明します。

吹き付けて間もないアイシネンを見られるのは構造見学会のみ!
親子で体験できる発泡実験などもあります!
 
 
 
~イベントデータ~
 
■ご参加頂く方へお願い
この見学会はオーナー様の建築中のお住まいを特別にお借りして行うイベントです。
以下の注意点をご確認いただき、ご来場くださいますようお願い致します

・感染症対策の為、マスク着用でお越しください。
・当日、発熱や咳などの症状がある場合には無理をせず、ご連絡ください。
・工事中の現場はむきだしの柱や建築資材などで危険な箇所がございます
 お子様が走り回ったり怪我をされませんようご注意ください。
・近隣にお住まいの方のご迷惑とならないよう、大きな声で騒いだりゴミを捨てたりされませんようお願い致します。
写真や動画撮影はご遠慮ください。
・会場内外での喫煙や飲食は禁止とさせていただいております。
・会場は砕石敷きで凹凸が多数あり足元の悪い状態です。歩きやすい靴でお越しください

 

■会場

函南町間宮

PAGE TOP