株式会社芹工務店
DESIGN & CONSTRUCTION
OPEN HOUSE in 富士「高気密高断熱×塗り壁 性能と美しさを両立した住まい」
現地来場

日程・期間

11/5(土)~13(日)

開催時間

10:00 / 11:30 / 13:00 / 14:30 / 16:00 

開催会場

富士市宮島

担当者

田中 / 芹澤

高気密高断熱×塗り壁
性能と美しさを両立した住まい

 

 

 

~住まいのヒストリー~

お住まいだった社宅が非常に寒く、家を建てるなら暖かく快適な住宅が良いと、YouTubeやSNSで情報収集されていたA様。
このエリアで高気密・高断熱住宅を建てられる会社を探し始め、当社へたどり着き完成見学会へご来場頂きました。
会社の比較検討と土地探しを同時に進められる中、ご希望の条件を満たす土地に出逢います。
当社を含め複数の会社に、この土地でのプラン・見積もりを依頼。最終的に暮らしやすい家事動線や外観の雰囲気がお好みとの事で、当社に決めて頂きました。

こだわりのお住まいは、高気密・高断熱はもちろんのこと、超撥水効果でメンテナンスの手間を抑えたドイツ発の塗り壁Sto(シュトー)を採用。
美しい塗り壁と、バルコニーを省き斜め袖壁で外からの視線を遮る特徴的な外観に仕上げました。
間取りのこだわりは、大きくぐるりと回遊できる動線と、パントリーや大型WICなど各所に設けたたっぷり収納、室内干しスペースと乾太くんでいつでも洗濯家事がラクにこなせます。
またダイニングに配したデスクスペースや、本棚を備えた書斎を確保。趣味もさることながらリモートワークも可能です。
シンプルながらポイントを押さえたお洒落なインテリアも抜群です。

 

 

 

 

~見所ポイント~

・塗り壁とサイディングを組み合わせた美しい外観
・ストレスフリーな回遊動線
24時間いつでも洗濯家事が片付く室内干しスペース
・パントリー・大容量WIC・納戸など各所に設けたたっぷり収納
・リビングとつながる柱のない畳スペース
・趣味にもリモートワークにも最適!書斎とデスクスペース
・エコカラット・R垂れ壁・アイアン手すりなどお洒落なインテリア
一年中快適空間を保てる高気密・高断熱住宅
(UA値:0.44、C値:0.3、地域区分:7地域、HEAT20G2グレードクリア

 

 

 

 

 

~オーナー様の声~

Q. 芹工務店に決めたきっかけを教えてください

高気密高断熱という点を前提としていくつかの建築会社で迷っていました。
その中でも、芹工務店さんはたくさんの質問に真摯にわかりやすく答えてくださり、最も信頼できると感じました。
HPも検討した会社の中で最も情報が整理されており、顧客を大切にしていることが感じられました。
また、つくりたい家のイメージを伝えた際、私たちの好みや要望をうまく汲み取って間取りを提案してくださったことも決め手のひとつです。

 

Q. 住まいづくりでこだわったポイントはどんなところですか?

・庭が見えるリビングの大きな窓
・リビングからつながる畳スペース
・水回りの家事動線の良さ
・隠れ家書斎
・格好良い外観

シンプルを基本にしつつ、アクセントクロスや施主支給した小物で
好みを取り入れて長く居心地よく過ごせる空間を目指しました。

 

Q.これから住まいづくりをされる方へひとことお願いします。

インターネットで調べるだけではなく、完成見学会などで色々な会社の実際の家を見て回ることが大切だと思います。
見学会に何度も足を運ぶことで、その会社のこだわりを知ることができるだけでなく、自分たちの家に取り入れたい間取りや設備がだんだんとイメージできるようになりました。
また、細かいことでも疑問があれば都度質問して、不安を取り除きながら進めていくのが良いと思います。

 

 

 

 

 

 

~イベントデータ~

■開催期間
11/5()~13(
10:00 / 11:30 / 13:00 / 14:30 / 16:00
各回1組限定・完全予約制
※平日は2営業日前までにご予約ください。(定休日:火・水・祝日)

 

■参加方法
・下部予約カレンダーよりご希望日時をお選び頂き、お申込みください。
営業担当よりお客様へ折り返し確認のご連絡をし、日時決定した時点で予約確定となります。
@seriko.comからの受信許可設定をお願い致します。)
・お電話でのご予約も承ります。(受付時間 9:00~17:00)
 055-931-3416☜タップで発信頂けます

 

■参加される方へお願い
この見学会はオーナー様がこれから入居され、実際に生活をされるお住まいを特別にお借りして行うイベントです。
以下の注意点をご確認いただき、ご来場くださいますようお願い致します。

・お子様が走り回ったり怪我をされませんよう抱っこやおんぶ、手をつないでご見学ください。
・床材保護の為、スリッパのご用意はありません。靴下着用でお越しください
・会場内外での喫煙や飲食は禁止とさせていただいております。
写真や動画撮影はご遠慮ください。
・会場内のトイレや洗面などの水まわりはご利用いただけません
・会場は砕石敷きで凹凸が多数あり足元の悪い状態です。歩きやすい靴でお越しください

ご来場の皆様のご協力をお願い致します。

PAGE TOP