株式会社芹工務店
DESIGN & CONSTRUCTION
真冬は朝、氷点下になる土地柄であり、また吹抜けのある家ですが、冬でも暖かくアイシネンの断熱力を改めて実感しています。
完成年月:2015年3月
Q芹工務店にきめたきっかけを教えてください。
アパート住まいでしたが、子供が出来た事をきっかけに漠然とマイホームを意識しだしました。
そこでいろいろな住宅見学会に足を運んだり、住宅会社のHPを見て夫婦で話をしていました。
その中で芹工務店さんのHPには、私たちの好きな雰囲気の施工事例が多く、とりあえず話だけでもと連絡してみました。
初めて連絡させて頂いた時の営業の田中さんの電話対応が大変よく、直接会って話をさせて頂いた印象はさらに良く、帰りの車の中で「田中さんいいね」「ここ良いよ」と夫婦で話をしたのを覚えています。
この時点でほぼ芹工務店さんにお願いすることが決まっていたような気がします。
その後も何度か説明を聞いていくうちに、芹工務店さんなら自分たちの理想の家が建てられると確信し、お願いしました。
Q住まいづくりを振り返って一言お願いします。
少し変形な土地であった為、建物の位置や駐車場の配置、庭の位置など初めの段階で本当に悩みましたが、その土地の近隣情報や日当たりなど、私たちに代わり十分な調査をして頂いたおかげで、満足のいく配置となりました。
家づくりを具体的に始めてからの方が、色々な展示場や見学会に行くことが多かったと思います。
図面では想像できにくかった、細かな寸法等についても、完成見学会に足を運び、実際の現場で丁寧に説明していただいたおかげで、スムーズに進めることができました。
また、土地探しから契約まで、そしてローンを組んだりと色々と手続きが必要になる場面が多くありましたが、質問に丁寧に答えて頂き、的確なアドバイスを下さったりときめ細かな対応で本当に助かりました。
Qお引渡しから1年が経過しましたが、住み心地はいかがですか?
真冬は朝、氷点下になる土地柄であり、また吹抜けのある家ですが、冬でも暖かくアイシネンの断熱力を改めて実感しています。
なにより子供がいつも笑顔で家の中を走り回っている姿を見ると、本当に家を建てて良かったなと実感しています。
Qアフター対応についてご意見をお聞かせください。
まだ子供が小さく子供中心の生活の中、私たちの都合に合わせて頂き迅速に対応して下さいます。
今後も子供の成長に合わせて色々な要望が出てくると思いますが、なんでも相談していきたいと思います。
Qこれから住まいづくりをされる方に一言お願いします。
漠然としたイメージを具体的な形で提案して下さいます。
アットホームな雰囲気で何でも相談に乗っていただける芹工務店さんをオススメします!

PAGE TOP