株式会社芹工務店
DESIGN & CONSTRUCTION
サッシの性能が想像以上に良く、線路が近いことがほとんど気になりません。 断熱・遮音性がすばらしい!!
完成年月:2015年7月
Q芹工務店にきめたきっかけを教えてください。
上の子が1歳を過ぎた頃からなんとなく家探しを始めました。
いろんな会社の見学会に参加していく中で断熱材の重要性を知り、インターネットで調べてみたらアイシネンの存在と、それを標準仕様としている芹工務店が目にとまったのがきっかけです。
以前住んでいたアパートはとても寒く、光熱費がとてもかかっていました。
その後何度か完成見学会に足を運びましたが、住宅営業にありがちなガツガツ感が全くなく社員皆様の、のんびりとした雰囲気が自分達の空気感と合っていたこと、歳をとっても飽きのこないシンプルでおしゃれな建物がとても気に入り、建てるならここにしようと迷わず夫婦で決めました。
Q住まいづくでこだわったポイントはどんなところですか?
間取りからコンセントの位置まで、ほぼ全てにこだわりましたが
・子供達の将来のために4台分の駐車スペースの確保
・全室南向き
・全体を見渡せるキッチン
・扉付きの本棚
・スペースを有効活用するための引戸
この5つは絶対に取り入れようと決めていました。
Q住まいづくりを振り返って一言お願いします。
土地探しにはだいぶ時間がかかりました。
夫婦共に通学にとても不便な所で育った為子供達にはそんな思いはさせたくないと、平地で学校に近い所を中心に探していました。
結果、今の土地が見つかりましたが線路が近く、昼間だけでなく深夜も貨物が通るということで、契約ギリギリまで悩みました。
しかし、実際に家が建ち、防音性の高い樹脂サッシの採用であっさりと不安は解消されました。
Q現在の住み心地はいかがですか?
サッシの性能が想像以上に良く、線路が近いことがほとんど気になりません。
断熱・遮音性がすばらしい!!
Qアフター対応についてご意見・ご要望・満足度をお聞かせください。
どんなに小さなことでもすぐに駆け付けて頂けるのでとても助かっております。
とても相談しやすいと思います。
Qこれから住まいづくりをされる方に一言お願いします。
図面上では完璧だと思っても、こうしておけば良かったと思う所は後で必ず出てくるので、妥協せず、自分達の希望はしっかりと伝えた方が良いと思います。
芹さんはどんなに細かい注文でも、こちらの立場になって一生懸命に考えてくれるので、安心してお任せできました。

PAGE TOP