株式会社芹工務店
DESIGN & CONSTRUCTION
土地探しセミナーに参加し優先順位を明確にすることで建築をスタートできました。
完成年月:2017年4月
Q芹工務店にきめたきっかけを教えてください。
子供が生まれて住んでいたアパートが手狭になったことで新しい住まいを考え始めました。
マンション・建売物件では自分達の理想とする条件・設備が見つからず土地・工務店探しから家を建てる決意をしました。
各社のHPを見て自分達の理想に合いそうな会社の完成見学会に数多く足を運ぶ中で、芹工務店さんが一番信頼できて理想とする家の建築を任せられると思いました。
Q住まいづくでこだわったポイントはどんなところですか?
・生活導線を意識した回遊性のある間取り
・小屋根収納を含めた大容量の収納
・家族の憩いの場になれるような明るく広々としたリビング
・1Fと2Fの色合いを変えたこと 
Q住まいづくりで苦労された点はどんなことですか?またそれをどのように解消されましたか?
希望とする条件の土地探しが上手くいきませんでしたが、土地探しセミナーに参加し優先順位を明確にすることで建築をスタートできました。
家作りは全てを決めていかなければいけないことに一番苦労しましたが、夫婦で役割分担を決める(私は家の間取りや設備機器、妻はデザインやカラーなどを主に担当)ことで乗り切ることができました。
Q住まいづくりを振り返って一言お願いします。
大変な事が多かったけど、悩み抜いた分、満足しています。
Qお引渡しから1年が経過しましたが、住み心地はいかがですか?
快適に過ごせています。
Q建築中に印象に残ったエピソードはありますか?
土地探しや間取りで時間がかかった分、建築が始まってからはあっという間でした。
Qアフター対応について、ご意見をお聞かせください。
満足しています。
TVアンテナに鳥のフン対策をしてもらったら、今度はカーポートにフンが落ちているのが気になります。(笑)
Qこれから住まいづくりをされる方に一言お願いします。
色々大変な事も多いけど、それだけに見返りも大きいです。
頑張ってください。

PAGE TOP