株式会社芹工務店
DESIGN & CONSTRUCTION
私たちは芹工務店さんにわがままを言い続け、それに対し皆さんで答えていただけたと思っています。
完成年月:2017年6月
Q芹工務店にきめたきっかけを教えてください。
初めて完成見学会に参加させていただいたのが芹工務店さんでした。数年前の大雪の日で、見学会もたまたま見つけお邪魔したのですが、何の知識も無いままの見学会となってしまいました。ただ、そんな状況であってもわかりやすい説明をしていただきました。
その後、印象が良かったこともあり、芹工務店さんの見学会に参加しつつ、他のハウスメーカーの色々な見学会等に参加し、色々な知識を得ましたが、自分たちの望むものが揃っていて、しっかりと話し合うことができると思い、決意しました。
また、芹工務店さんの全体の人柄の良さに惹かれました。
Q住まいづくでこだわったポイントはどんなところですか?
・リビングは広めに。
・畳スペースを作り、雛人形を飾れるように。
・子供と日ごろから対面できるようにカウンターキッチンの向かい側をキッズテーブルに。
・全室、日が入るよう南側に窓を。
・2階は各部屋からベランダに出られるように。
・収納を多めに。
・エアコンが苦手なので、高気密高断熱の、夏は涼しく冬は暖かいように。
・ZEH仕様に。
Qこれから住まいづくりをされる方に一言お願いします。
色々な見学会に参加して、色々な話を聞いてみてください。その中で、自分のイメージや理想を持ち、それを納得がいくようにわがままに話しされてみるといいかもしれません。私たちは、芹工務店さんにわがままを言い続け、それに対し、芹工務店さんは、皆で答えていただけたと思っています。

PAGE TOP