株式会社芹工務店
DESIGN & CONSTRUCTION
住む側に立った提案力、デザインの良さやアイシネンに対してのノウハウと実績が決め手でした。
完成年月:2013年12月
Q芹工務店にきめたきっかけを教えてください。
何年か前に一度芹工務店さんの構造見学会に行き、断熱材アイシネンのことを知りました。
その後断熱材について勉強してみました。その時に家を建てるならアイシネンにしたい想いはありました。それからしばらく時間が経ちました。
いよいよマイホームという時に芹工務店さんの見学会に行き、プレゼンテーションをしていただく事になりました。
最初に驚いたのがプレゼンテーション前のヒアリングシートの厚さでした。
ヒアリングシートを基に住む側に立った提案力、デザインの良さや特化した断熱材アイシネンに対してのノウハウや実績が決め手でした。
Q住まいづくりを振り返って一言お願いします。
限られた予算の中でこだわりたい部分、予算上できない物もありました。
芹工務店さんには細かい変更、別途工事にもこころよく対応していただきました。
何度か打ち合わせを進めて行きながら段々と形になっていくのがすごく楽しくてあっという間でした。ありがとうございました。
Q現在の住み心地はいかがですか?
早いもので一年が経ちました。
四季を通じて快適に過ごしています。
夏はエアコンが効きすぎて寒い時もあります(笑)
冬は寒さを感じません。
パインの無垢床材も一年中気持ちよくて、傷や汚れもついていますが、焼けやツヤが出てきて良い感じです。
Qこれから住まいづくりをされる方へ一言お願いします。
家を建てるほとんどの方が一生に一度の一番大きな買い物だと思います。
一度芹工務店さんの見学会に行くことをおすすめします。
何か感じるものがあると思います。
予算の中でトータル的に考えてくれる工務店さんです。

PAGE TOP