株式会社芹工務店
DESIGN & CONSTRUCTION
他社では強引過ぎる営業担当の方もいて、住まいづくりに疲弊してしまった時期もあったのですが、芹さんに会ってからはまた住まいづくりを楽しくスムーズに進める事ができました。
完成年月:2019年10月
Q芹工務店にきめたきっかけを教えてください。
実は芹工務店以外に6社ほど検討に上がっていました。会社ごと特徴や強みは違うのですが制震や断熱に対する私たちのこだわりに最終的に合致したのが芹工務店でした。
また他社では強引過ぎる営業担当の方もいて、住まいづくりに疲弊してしまった時期もあったのですが、芹さんに会ってからはまた住まいづくりを楽しくスムーズに進める事ができました。
Q住まいづくでこだわったポイントはどんなところですか?
・掘りごたつダイニング
・テレビの背面のエコカラット
・すっきりとした外観
・洗濯の家事動線を重視し2階に水回りをレイアウト
・収納量たっぷりの小屋裏収納
Q現在の住み心地はいかがですか?
一部屋一部屋こだわって決めていったので、満足しています。
アパートに住んでいた時は結露がひどく、毎日拭き掃除が大変でしたが、結露もなく過ごしやすいです。
無垢の床か畳で過ごすか迷ってしまうほど快適に過ごしています。
窓は色々と考えて決めましたが、実際に住んでみると配置、形、大きさなどもう少し考えてみれば良かったと思いました。
Qアフター対応についてご意見をお聞かせください。
入居後にコンセントの増設工事を施工してもらいましたが、あ後から施工したとは思えないほど綺麗に仕上げて頂きました。
困って連絡をすると対応方法を教えて頂いたり、点検時も丁寧に教えてくださるので満足しています。
Qこれから住まいづくりをされる方に一言お願いします。
・完成見学会に沢山行くこと
・キッチン、サッシなどのショールームもしっかりチェック!
・オーナー様宅見学会はとても為になる!絶対参加した方が良いと思います。

床、壁紙、照明は上棟後でも変更できる可能性はありますが、窓は早々に決めて変更することは出来ないので、近隣の状況や生活した時のイメージをよく考え決めるようにすると良いと思います。
見学会に多く参加することで、自分たちが取り入れたい事が発見できるのでなるべく足を運ぶと良いと思います。

PAGE TOP