株式会社芹工務店
DESIGN & CONSTRUCTION
模型を使っての説明や、検査・管理の話を聞いてこの会社はしっかりやっていると印象を受けました。
完成年月:2015年3月
Q芹工務店にきめたきっかけを教えてください。
構造がしっかりしている事、断熱材に良いものを使用している事、この2点を基本に各社見学会を回っている頃、芹さんのチラシが入ってきて見学に行きました。
完成見学会でアイシネンに初めて出会い、これはすごいと感じました。
次の構造見学会で、構造を見た時、梁の間隔も狭く上部に造ってあるなと感じました。
模型を使っての説明や、検査・管理の話を聞いてこの会社はしっかりやっていると印象を受けました。
最後の決め手はCSR活動に積極的に取り組んでおられ、この会社は間違いないと思いました。
Q住まいづくりを振り返って一言お願いします。
一言で言って大変でした。
注文住宅で間取りにこだわったため、自分で図面を描いたりして苦労しました。
家が出来上がって動線も無駄もなくほぼ思い通りにできて良かったです。
自分ひとりでほぼ全部やっていたので苦労はしましたが楽しかったです。
Q現在の住み心地はいかがですか?
やはりこうすればよかった、という部分も出てきますが、気に入っています。快適です。
アイシネンの効果を感じています。2階はあまりいないので暖房していませんが、10℃を下回ることがありません。
12月上旬気温が下がった時、屋根に霜が付いていました。近所はどこもついていません。アイシネンの効果です。
Qこれから住まいづくりをされる方に一言お願いします。
準備に時間をかけてじっくり勉強することですね。
自分で分からなくなったら専門家(設計担当)に丸投げする方が良いかもしれません。

PAGE TOP