株式会社芹工務店
DESIGN & CONSTRUCTION
一番寒い2月に引っ越ししたので、今まで一日中暖房機を使っていたのが朝のたった2時間のエアコンでOK。
完成年月:2015年2月
Q芹工務店にきめたきっかけを教えてください。
大手ハウスメーカーに勤務していた友人から薦めて頂き、その友人の奥様の知り合いの方も芹工務店で新築されたと伺い、家のデザインも希望していた感じに似ていたこともあり早速紹介していただきました。
完成見学会に参加したり、何よりも芹工務店の専務さんの人柄の良さ、関わっている従業員の方々の感じの良さから信頼性を信じ決めました。
Q住まいづくりを振り返って一言お願いします。
新築を決めてから完成まであっという間でした。
のんびり屋の性格と、決断力のない私、とても心配でしたが家族の協力と芹さんの的確なアドバイスと段取りの速さは本当に感謝です。
理想の家に近づける為、思い悩んだ日もありましたが、それも含めてとても楽しかった期間だったと思います。
つい欲が勝ってしまうこともありましたが、常に予算があることを忘れずに決める時は必ず一人で決めず、家族に相談しながら決めて行ったことを思い出します。
Q現在の住み心地はいかがですか?
とても満足しています。
アイシネン効果は本当に実感しています。
一番寒い2月に引っ越ししたので、今まで一日中暖房機を使っていたのが朝のたった2時間のエアコンでOK。朝食の支度が助かっています。
日当たりが良いので、夏の暑さが心配でしたがこれもアイシネンのおかげで涼しく過ごすことが出来ました。
Qアフター対応について、ご意見をお聞かせ下さい。
不具合が生じたときは対応が早く、こちらも安心して相談ができます。
Qこれから住まいづくりをされる方に一言お願いします。
モデルルームを参考にするのは良いですが、見た目が良いのと住み心地が良いのとは違うので要注意です。
取り入れすぎてもアンバランスになったり、予算オーバーということも、、、。

PAGE TOP