株式会社芹工務店
DESIGN & CONSTRUCTION
完成見学会も何度も行かせていただき、芹さんの作った家はどれもステキで、住む人のことも考えて作られていたので芹さんに決めました。
完成年月:2015年3月
Q芹工務店にきめたきっかけを教えてください。
住宅メーカーを検討している時に妻の友人が芹工務店で建てたので紹介してもらったのがきっかけです。
私と同じ会社にも芹さんで建てた方がいて、より詳しく話を聞くことが出来ました。
専務さん、スタッフさんの熱心さや資金の面でも親身に相談に乗ってくれた優しさも決め手です。
完成見学会も何度も行かせていただき、芹さんの作った家はどれもステキで、住む人のことも考えて作られていたので芹さんに決めました。
Q住まいづくりを振り返って一言お願いします。
最初はマンション・中古住宅・建売住宅などを検討しましたが、こだわりが強かったので新築を建てることにしました。
住宅メーカ―選びはもちろんの事、なるべくすべての物にこだわろうと考えていたため、プランや建材など何度も変更し、専務さん、佐藤監督、山田大工さんなどに沢山苦労をお掛けしました。
いつも快く対応してくださり本当に感謝しています。
自分達なりの良い家が完成し、毎日快適に過ごせていています。
満足いく家が出来たので本当に良かったです。
Q現在の住み心地はいかがですか?
アイシネン、気密性など高気密高断熱のおかげで外の音は全く気にならず、結露もほとんどありません。
エアコンの効きがとても良く一年を通してとても快適です。
収納等は、どこに何を入れるか考えて設計したので、ストレスなく使えています。
屋根裏収納も大容量でとても便利です。
見える木(集成材)を多く使い、ぬくもりのある家になりました。
特に無垢の床は足ざわりがとても良く素足がとても気持ち良いです。
Qアフター対応について、ご意見をお聞かせ下さい。
家に住み始めてから特に大きな問題はありませんでしたが小さな事でもすぐに対応してくださいました。
とても安心できました。
Qこれから住まいづくりをされる方に一言お願いします。
住みはじめてみると、やっぱりああすれば良かった、こうすれば良かったと思う人が多いかと思います。
1回では自分の理想通りの完璧な家はなかなかできないと思います。
ですが、少しでも理想に近づくよう、住宅の知識を得て努力し、こだわりを持ち、妥協せず芹工務店の方々と協力して自分なりの良い家を建ててください。

PAGE TOP