株式会社芹工務店
DESIGN & CONSTRUCTION
業界では珍しくがつがつ売りに来ない!温厚な感じが良かったです。
完成年月:2015年8月
Q芹工務店にきめたきっかけを教えてください。
大手ハウスメーカーや地元の工務店に何社かプランを提案してもらい、芹工務店さんは最初のレイアウトで最も私達のイメージにっぴったりだったので「芹工務店さんなら最後まで合うだろう」と思いました。
また、業界では珍しくがつがつ売りに来ない!温厚な感じが良かったです。
テレビで見て知っていた、アイシネンを断熱で使っていたことも理由の一つです。
Q住まいづくりを振り返って一言お願いします。
間取りを決める事が一番苦労しました。
こういう感じが良いとざっくりしたイメージはあったのですが、なかなかうまく伝えられずに何度かプランを練り直してもらいました。
それでも動線のイメージなど丁寧に説明していただき助かりました。
また、壁など内装飾は迷いました。サンプルなので全体像がイメージしにくく決める事が難しかったです。
私達の要望をしっかり聞いて多くの提案をして下さった芹工務店さんには感謝しています。
Q現在の住み心地はいかがですか?
新築した家に住んでみて感じたことは、本当に夏は涼しく冬は暖かいということです。
エアコンをあまり使用せずに過ごしています。
初めてのオール電化で電気代が不安でしたが、かなりリーズナブルでとても助かっています。
あと、光を取り入れた設計にして頂いたため、日中は明るいです。
アパートに住んでいたころは日中でも電気をつけることがあったのですが、今はつけずに過ごせます。
Qアフター対応について、ご意見をお聞かせ下さい。
何度か不具合がありましたがすぐに対応していただいています。
Qこれから住まいづくりをされる方に一言お願いします。
疑問や不安は必ず伝えることが大事かと思います。
購入者は素人です。まずは何でも相談に乗ってもらいましょう。
最初から妥協するのはもったいないです。
家づくりのプロはアイデアを沢山持っていますので自分にあった家づくりをお勧めします。

PAGE TOP