株式会社芹工務店
DESIGN & CONSTRUCTION
家を建ててからの方が工務店さんハウスメーカーさんとの付き合いが長くなるので、直接話して信頼できる会社を選ぶことが大切だと思います。
完成年月:2015年9月
Q芹工務店にきめたきっかけを教えてください。
家を建てると決めた時、重視したのは断熱性と耐震性でした。
芹工務店さんの見学会に行った時、外は寒かったのですが、建物に入るととても暖かく感じました。エアコンが動いていなかったのを見てとても驚いた後、アイシネンの説明をして頂き、その良さを実感しました。
また、耐震についてもミライエのことを教えて頂いて、納得しました。
そのうえ、芹工務店さんと打ち合わせている時、我が家は土地が狭いことをお伝えすると「やりがいがあります」と答えて頂いたので、お任せしたいと思いました。
Q住まいづくりを振り返って一言お願いします。
打ち合わせを通して色々なことがどんどん決まり、とても楽しく感じました。
言葉や図面で決めたことが形になっていくのは、大きな喜びでした。
Q現在の住み心地はいかがですか?
話し合って作っていったので、自分たちの生活によくフィットしていると感じます。
この夏を通して、断熱性のすばらしさを実感しています。
遮音性も高いので室内にいると外の天候が分からないほどです。
家の中では落ち着きくつろぐことが出来ています。
Qアフター対応について、ご意見をお聞かせ下さい。
何かあれば電話やメールですぐに対応してくださるのでとても助かっています。
まだ1年なので、これからも末永く助けて頂きたいと思います。
Qこれから住まいづくりをされる方に一言お願いします。
家の機能はもちろんのこと、家を建ててからの方が工務店さんハウスメーカーさんとの付き合いが長くなるので、直接話して信頼できる会社を選ぶことが大切だと思います。
その点において、芹工務店さんは要望にできる限り答えてくれるし、いつでも連絡が取れ素早く対応してくださるので信頼できます。

PAGE TOP