株式会社芹工務店
DESIGN & CONSTRUCTION
どこの会社に依頼するか色々と選ぶ基準があると思いますが、私たちは信頼できるという点で芹工務店さんを選びました。
完成年月:2014年3月
Q芹工務店にきめたきっかけを教えてください。
大手ハウスメーカーの金額や対応に納得がいかず、何となく住宅雑誌をめくっていたところ芹工務店さんのページに目がとまりました。
そして、資金セミナー・完成見学会に参加させていただき自分たちに合った住まいづくりをお願いできると感じました。
一番の決め手は、営業担当さんの対応です。ささいな相談にも丁寧に対応していただき安心して住まいづくりを進めることが出来ました。
Q住まいづくりを振り返って一言お願いします。
色々な人々と接点が生まれたことや初めての経験をたくさん味わうことができ、とても楽しく感じました。
Q現在の住み心地はいかがですか?
まず、私たちの生活スタイルや家事のパターンなど意見を伝えてから間取りを提案していただき、更に細かい点まで何度も変更していただいているので、自分たちの生活や動線にとても合っていて生活しやすいです。
ひとつひとつこだわって選んでいるので、生活している中で目に入ってきてとても心地良いです。

あと、他の方も感想でお話されていますが、本当に夏は涼しく冬は暖かいです。
夏、風が通る感じが気持ちよく、本当にエアコンを使用せずに夏が終わりました。
冬も起きた時、前日の暖かさが残っていて、朝もあまり冷えると感じたことがありませんでした。
また、床暖房も陽だまりで過ごしているような心地よさで床暖房にして良かったと実感しています。
家全体に光が入るので、陽が出ている間は電気を付けなくて良いので窓を多くつけてもらったのも良かったと思っています。
Qアフター対応について、ご意見をお聞かせ下さい。
すぐに対応して下さるので満足しています。
これからも長年経ってもこの様に対応してくださると心強いです。
Qこれから住まいづくりをされる方に一言お願いします。
どこの会社に依頼するか色々と選ぶ基準があると思いますが、私たちは信頼できるという点で芹工務店さんを選びました。
土地探しから親身になって相談に乗って下さり、設計も何度も変更やこちらの希望に対応してくださり本当にこちらにお願いして良かったと思っています。
印象に残っている言葉があります。
工事も終盤だった頃、変更したいと思った所があり相談したところ「今から変更できないことは無いですよ」と言っていただき、驚きと共に現場監督さんの言葉が嬉しかったことが強く残っています。

PAGE TOP