株式会社芹工務店
DESIGN & CONSTRUCTION
床暖房を入れましたがエアコンで充分です。 窓を極力少なくしたのに風通りも良いです。
完成年月:2014年3月
Q芹工務店にきめたきっかけを教えてください。
構造、アイシネン、基礎、無垢の床。他多数。
多くのハウスメーカーに足を運びましたが、納得できたのは芹工務店さんでした。
Q住まいづくりを振り返って一言お願いします。
仕様決定までは意見のすり合わせに苦労しました。
1つの方向に向かっているはずなのに、手戻りが多くて。
この頃は、本当に家が建つのか想像もつきませんでした。
とにかく大変の一言に尽きます。
上棟後は監督の佐藤さんに助けて頂きました。
細かな質問、要望の追加、変更に迅速かつ丁寧に対応してくれました。
芹工務店さんのチームワークに支えて頂きました。
Q現在の住み心地はいかがですか?
夏・冬と気候が厳しい季節の室内はかなり快適だと思います。
床暖房を入れましたがエアコンで充分です。
窓を極力少なくしたのに風通りも良いです。
間取りについても課題を解決したので、各々がプライベートを確保出来ました。
また、造作の棚を多く作って頂いたので、家具が少なく済んで助かっています。
Qアフター対応について、ご意見をお聞かせ下さい。
ルフロの設定やフィルター交換、ケア方法を指導くださり有難いと思っています。
不具合箇所の対応時期をすぐに答えてくださり、その理由も丁寧に教えてくれるので信頼できると感じます。
Qこれから住まいづくりをされる方に一言お願いします。
家づくりは決める事が山のようにあり、他人任せにできません。
ただ、迷った時には適切にアドバイスしてくれるプロがいますので、自分達だけで悩まないでください。
あと、家に対するコンセプトを持つことが大切です。(痛切)

PAGE TOP