株式会社芹工務店
DESIGN & CONSTRUCTION
改めて家づくりを間近で見て、1軒の家が建つには沢山の方が関わっているということに驚き、本当に感動しました。
完成年月:2014年2月
Q芹工務店にきめたきっかけを教えてください。
色々な現場・工務店を知り尽くしている父に教えてもらいました。
今までの中で一番紹介できる会社だからと言われて。
実際自分が見学会に行って、見て、構造も確かめて、ここなら大丈夫と思いました。
Q住まいづくりを振り返って一言お願いします。
父の建てた家に住むのがずっと夢でした。
その夢をかなえてくれた芹工務店さんにはすごく感謝しています。
改めて家づくりを間近で見て、1軒の家が建つには沢山の方が関わっているということに驚き、本当に感動しました。
全てが初めてで分からないことだらけで、正直住んでみて分かったことも沢山ありますが、今ではそれも含めて全て満足しています。
自分達がシンプルな家に住みたいと思っていたので、その通りの素敵な家が出来て本当に良かったです。
Q現在の住み心地はいかがですか?
図面だけでは分からない実際に住んでみないと分からないなと思うことが最初はありました。
だけど、実際に1年間家族5人で住んでみて、自分たちに合った住み方もできるようになってきたなと思っています。
冬はさすがに寒く感じることもありますが、まず外から帰ってきて玄関を開けた瞬間、暖かく感じます。
ヒヤッとはしません。
逆に夏はヒヤッとして、涼しく感じます。
それは、家に来た人も感じるみたいなのですごいなと思います。
これから、またいろいろ工夫をして、最もっと住み心地が良くなるようにしていきたいです。
Qアフター対応について、ご意見をお聞かせ下さい。
小さな事にもすぐに対応していただいて感謝しています。
Qこれから住まいづくりをされる方に一言お願いします。
100%満足する家を造るのは大変かもしれませんが、芹工務店の皆さんはアイデアを沢山出してくれます。
一生懸命考えた間取りが形になった時、とても感動すると思います。
私も工夫をしながら、この家と成長していけたらなと思います。

PAGE TOP