株式会社芹工務店
DESIGN & CONSTRUCTION
こだわった「暖かい家」というのを実感しています。 お天気の良かった日は暖房をつけていないのに、家の中の方が暖かいくらいです。
完成年月:2016年2月
Q芹工務店にきめたきっかけを教えてください。
それまで住んでいたアパートがとても寒く、暖かい家にいようと考えていたところ、断熱材にアイシネンを使用されていると知って見学に行きました。
実際に見学に行ったのが冬でしたが、家の中へ入った時からとても暖かく、断熱材の凄さを知りました。
また、気密性も高く、外の音があまり聞こえなかったことも決め手の一つです。
Q住まいづくりを振り返って一言お願いします。
かなり駆け足だったと思います。
その中で細かい希望がありました。
特にカウンターにこだわりました。
ダイニングテーブルと一体に見えるよう、芹さんと家具屋さんにお願いしました。
おかげでとても素敵なキッチンダイニングになりました。
Q現在の住み心地はいかがですか?
回遊性のある造りなのでとても動きやすいです。
こだわった「暖かい家」というのを実感しています。
お天気の良かった日は暖房をつけていないのに、家の中の方が暖かいくらいです。
Qアフター対応について、ご意見をお聞かせ下さい。
大きな不具合もなく満足しています。
Qこれから住まいづくりをされる方に一言お願いします。
細かいところまでこだわれる工務店さんです。
決める事がとても多いので、見学会など行かれるときには全体だけでなく細かい部分も確認することをお勧めします。

PAGE TOP