株式会社芹工務店
DESIGN & CONSTRUCTION
情報量が多すぎて迷って悩んで当たり前だと思います。 妥協も必要ですが、はじめは思っている理想のプランを遠慮なく言った方がそこからプロがどうにかしてくれます。
完成年月:2021年4月
Q芹工務店にきめたきっかけを教えてください。
【ご主人】
はじめから、様々なプランニングは浮かんでいたので、いろいろ調べて気密•断熱面での機能性の高さと自由設計というところで、芹工務店さんに決めました。

【奥様】
営業さんが土地探しから熱心にやってくれた事。
女性目線で意見に共感してくれたり、相談しやすくて対応がスピーディーだったこと。
全ては営業さんだなと。
Q住まいづくでこだわったポイントはどんなところですか?
【ご主人】
全体的に広々とした空間がよかったので、一階は部屋を一つにし、LDKは20畳以上で天井高を上げ、床を無垢材というとこには一番こだわりました。

【奥様】
リビングの大きな窓です。
窓を大きくすると夏は暑く冬は寒くなってしまうかなと懸念もありましたが、気密断熱に優れた窓との事で取り入れました。
Qこれから住まいづくりをされる方に一言お願いします。
【ご主人】
今日、ネットやチラシなど情報量が多すぎて迷うと思います。
自分も今回ここに行き着くまで3年近く時間を費やしました。
少し焦った時もありました。迷って悩んで当たり前だと思います。
妥協も必要ですが、はじめは思っている理想のプランを遠慮なく言った方がそこからプロがどうにかしてくれます。
納得できる、よりよい家づくりを頑張ってください。

【奥様】
入居して置く家具をイメージしながら家造りをした方がよいかも。
我が家は家のこだわりによって、購入する家具(ベッド)がなかなか見つからず苦戦しました!

PAGE TOP