株式会社芹工務店
DESIGN & CONSTRUCTION
一日中冷暖房をつけていても、そこまで電気代も高くないようです。 アパートに住んでいたころと比べると嘘のようです。
完成年月:2018年11月
Q芹工務店にきめたきっかけを教えてください。
御殿場は寒さの強い土地なので、優れた断熱材を探しておりました。
インターネットで「アイシネン」のことを知り、標準仕様でこの「アイシネン」を使用している芹工務店さんを見つけました。
一度は土地の問題などで、新築の話が滞ってしまったのですが。お変わりのない「親切な対応」と「アイシネン」が決め手になり、芹工務店さんに決めさせていただきました。
標準仕様の枠内で、高い品質の設備・装備が選べたこともすごく良かったです。
Q住まいづくりを振り返って一言お願いします。
ただ漠然としたイメージしか無かったのですが、色々な住宅の画像をネットで調べたり、インテリアのコーディネイトの想像をしたりと振り返ると楽しかった事ばかりを思い出します。
一生に一度の経験だと思うので、「あそこをこうしておけば良かった」など今思うこともありますが、貴重な時間だったと思います。
御殿場・小山町から沼津まで通うのもなかなか大変でしたが、その時に苦にならなかったのも、住まいづくりに夫婦共々真剣だったんだなと思います。
何度も相談に乗っていただき、本当にありがとうございました。
Q現在の住み心地はいかがですか?
アイシネンの効果もあり、寒さがかなり軽減されています。
一日中冷暖房をつけていても、そこまで電気代も高くないようです。
アパートに住んでいたころと比べると嘘のようです。
とにかく、室温は私たち夫婦にとって大事なポイントだったので、ありがたく感じています。
クローゼット(ウォークイン)も広めに設計して頂いたので、洋服もキレイに整理できてうれしいです。
寝室の壁紙に選んだ水色がとても素敵だったので、今思えば全面に使用しても良かったかもしれません。
スイッチの位置など実際に住んでみて、気づかされることも多いです。
Q建築中に印象に残ったエピソードはありますか?
なかなか直接業者さんとはお会いする機会はなかったのですが、暑い中若めの男性が一人で頑張っていらっしゃったのが印象的でした。
Qアフター対応についてご意見・ご感想をお聞かせください。
先日、台風19号後メールで連絡頂いたのは有難かったです。
建てた後も心配していただいていると感じました。
細かい指摘にもその都度来て対応していただいて満足しております。
Qこれから住まいづくりをされる方に一言お願いします。
一度で決められない事だらけだと思います。
色々なお宅を見学したり、お出かけの際中に気になったお宅を眺めたり、インターネット・雑誌などを見たりして、自分の生活や日常を想像するのが何より本当に楽しいです。
実際に建てて、実施に住んでみないと分からない事が沢山あるのは当たり前のことだと思うので、悩みすぎずに何より楽しみながら、スタッフの皆様と住まいづくりをして下さい!

PAGE TOP