株式会社芹工務店
DESIGN & CONSTRUCTION
新型コロナウイルスで自粛生活が続き、小学生・幼児の子供たちと家で過ごす時間が増えましたが今住んでいる家がとても快適なので、自粛生活があまりストレスに感じませんでした。
完成年月:2019年7月
Q芹工務店にきめたきっかけを教えてください。
たまたま開催していた芹工務店の見学会に参加した際に、営業の田中さんから「芹工務店の家造りへのこだわり」(耐震性、気密性、断熱性など)についての説明を聞いた際、とても共感しました。
「構造見学会」や「住まいづくりセミナー」などにも参加し、スタッフの皆さんのひとがらの良さや現場を常に綺麗にされている仕事への姿勢、知識や経験が豊富で安心して家づくりをお任せできる工務店さんであると思い契約に至りました。
Q現在の住み心地はいかがですか?
高気密高断熱の家の良さを感じています。特に冬は1階にあるエアコン1台で家の中が十分暖かいので、快適に過ごせました。
夏もエアコンの効きが良くて涼しいです。
家族が花粉症なので24時間換気で外からの花粉をブロックできるのも有難いです。
ベテランの設計士さんが考え尽くしてくださった間取りなので、家事動線がスムーズで収納も使いやすくて気に入っています。
Qアフター対応について、ご意見をお聞かせ下さい。
何か困った時には連絡すると、詳しく教えてくださったりすぐに直しに来てくださるのでとてもありがたいです。
点検の時も細かく家の様子を見てくださいます。
アフターフォローが手厚くて芹さんに決めて良かったと思いました。
Qこれから住まいづくりをされる方に一言お願いします。
2020年の3月頃から新型コロナウイルスで自粛生活が続き、小学生・幼児の子供たちと家で過ごす時間が増えましたが今住んでいる家がとても快適なので、自粛生活があまりストレスに感じませんでした。
これからも自宅で過ごす時間が多いと思うので、家族のライフスタイルに合った家づくりをすることで充実した「おうちじかん」を過ごせると良いと思います。
芹工務店の「土地探しセミナー」がオススメです。希望していた地域の良い土地に出会えてよかったです。

PAGE TOP