株式会社芹工務店
DESIGN & CONSTRUCTION
OPEN HOUSE in 沼津「世代を緩やかに繋ぐ完全分離の二世帯住宅」
現地来場

日程・期間

9/3(土)~11(日)

開催時間

10:00 / 11:30 / 13:00 / 14:30 / 16:00 

開催会場

沼津市市場町

担当者

田中 / 芹澤

このイベントは終了いたしました。

 

世代を緩やかに繋ぐ

完全分離の二世帯住宅

玄関も全て分離しているお住まいですので
2棟の物件を同時に見学する感覚でご覧いただけます。
間取りや設備、インテリアなどの参考に
単世帯をお考えの方も是非足をお運びください!

 

 

 

 

~住まいのヒストリー~

息子さんご夫婦の結婚をきっかけに二世帯住宅の新築を考え始めたW様。当初はお知り合いの工務店さんと話を進めていましたが、中々ご満足いくプランが出来ず悩まれていた中、当社にお問合せいただいたことがW様と当社の初めての出会いでした。
W様の近隣には沢山の当社オーナー様が住まわれており、その方々からの口コミによる安心感から当社へお問合せしてくださったことがきっかけだったそうです。
そこからはこれまで理想の住まいが見えなかったことが嘘のように、トントン拍子にプランも決まり、当社の建物も見学され「みんなの理想の住まいが実現できそうだ」と実感し、ご縁あって当社で建築させていたくこととなりました。
性能やプランをはじめ、素材やデザインもとことんこだわったW様自慢のお住まいが完成しました。

 

スライドショーには JavaScript が必要です。

 

 

~見所ポイント~

・玄関、水回り全てを完全分離
・お互いの世帯間を緩やかに行き来できる程よい距離感のプラン
・街並みに馴染むシンプルな外観
勾配天井のある開放感抜群のLDK
・用途も多彩なロフト
耐震等級3確保
設計性能評価取得
長期優良住宅認定
・高性能断熱材アイシネンや樹脂サッシによる高気密高断熱住宅
(Ua値:0.5、C値:0.4)

 

 

~オーナー様の声~

Q 芹工務店に決めたきっかけを教えてください

次男夫婦と同居をするために二世帯住宅を建てる計画でおりましたところ、現在の敷地の奥側に長男の住宅があり、駐車場を確保しながら住宅を建てるのにはどうすべきかを決めかねていました。そんな中で芹工務店と出会い、建物配置のラフプランと建築資金について概略の提案を受けたことが最初の出会いです。当初から大手ハウスメーカーではなく地元の建設会社ということと、在来工法の木造住宅が基本的な希望でしたので順調に話が進んでいきました。
私ども夫婦と子供世帯の4人と1匹での同居となる住宅ですが、芹工務店に決めたきっかけは、とにかくセンスの良さを感じる設計と省エネ認定住宅に適合した住宅ができるんだ、という嬉しさです。同居予定の4人全員が納得できる家づくりができる喜びを感じられたのが最大の理由です。

 

Q 住まいづくりでこだわったポイントはどんなところですか?

    ・完全二世帯住宅であること
 ・省エネ認定住宅(冬に温かい家)
 ・いつも家にいる奥さんの家事導線の良さ
 ・初めてできる自分の部屋・本棚・机等
 ・ウッドデッキによる屋外への導線の良さ
 ・駐車場6台分のスペース確保
 ・子世帯のロフト、子ども部屋等
 私たちが思っていた以上に芹工務店から様々なこだわりポイントを教えて頂きました、大変感謝しています。

 

Q これから住まいづくりをされる方に一言お願いします。

親世帯はこれから老後生活、子世帯はこれから子供をもうけて子育ての生活基盤となるための家です。それぞれの家庭に応じて様々な家に関する希望があると思いますが、私たちのように最初は頭の中の漠然とした希望だったものを、多くの対話の中から現実の住宅に導いて頂いたことに感謝していますし、なにより家族4人全員で納得のいく家づくりの話合いができたことにより、これからの生活がより楽しみに感じられる家づくりだったと思っています。
これから家づくりを始めようと漠然と考えている方もおられると思いますが、希望を語った後の工務店側のレスポンスの良さ、トータルでのセンスの良さ、打ち合わせ内容の的確な反映、など全くストレスなくここまで来ているのは芹工務店の建設会社としての企業力と代表者以下社員の皆様のあふれる誠意のおかげだと実感しています。

 

 

 

~イベントデータ~

■開催期間
9/3()~11(
10:00 / 11:30 / 13:00 / 14:30 / 16:00
各回1組限定・完全予約制
※平日は2営業日前までにご予約ください。(定休日:火・水・祝日)

 

■参加方法
・下部予約カレンダーよりご希望日時をお選び頂き、お申込みください。
営業担当よりお客様へ折り返し確認のご連絡をし、日時決定した時点で予約確定となります。
@seriko.comからの受信許可設定をお願い致します。)
・お電話でのご予約も承ります。(受付時間 9:00~17:00)
 055-931-3416☜タップで発信頂けます

 

■参加される方へお願い
この見学会はオーナー様がこれから入居され、実際に生活をされるお住まいを特別にお借りして行うイベントです。
以下の注意点をご確認いただき、ご来場くださいますようお願い致します。

・お子様が走り回ったり怪我をされませんよう抱っこやおんぶ、手をつないでご見学ください。
・床材保護の為、スリッパのご用意はありません。靴下着用でお越しください
・会場内外での喫煙や飲食は禁止とさせていただいております。
写真や動画撮影はご遠慮ください。
・会場内のトイレや洗面などの水まわりはご利用いただけません
・会場は砕石敷きで凹凸が多数あり足元の悪い状態です。歩きやすい靴でお越しください

ご来場の皆様のご協力をお願い致します。

ご予約希望の方は下部カレンダーよりお申し込みください。
アカウント登録
ログアウト
プロフィールを編集
予約履歴
Subscribed items
登録
close
プロフィール
close
予約履歴
close
ID 予約日時 カレンダー 状態
予約の詳細
close
予約の詳細
サービスを選んでください
サービスの詳細
下記のアドレスに認証コードを送信しました。 認証コードを入力してください。

PAGE TOP