株式会社芹工務店
DESIGN & CONSTRUCTION
staffblog
スタッフブログ

会長のブログ 2015.11.09

よさこい東海道

11月の7日と8日の土日は沼津市街で「よさこい東海道」が開催されました。

今年で19回目だそうです。

参加チームは65チームにもなるそうです。

 

私達夫婦もウォーキングを兼ねて見物に土曜日の3時過ぎから出かけました。

 

孫娘が防火週間の標語の書道で沼津市内の一番になって

「最優秀賞」となってイシバシプラザの4階に展示してあるのを

見るついでもあったので家からイシバシプラザまでの往復5キロも

目的でした。

最優秀賞.JPG(写真・最優秀賞

右から二つ目が最優秀賞の標語とポスターです。

 

ついでに夕食もと目論んでいたら、結局、飲んだくれて帰宅が9時になってしまいました。

 

「よさこい東海道」は市街のいろいろなところが会場になって踊っていました。

こうしたイベントで街が盛り上がるのはいいですね。

よさこい上土通り11.JPG よさこい上土通り12.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

(写真・よさこい上土通り)

チーム毎に音楽も衣装も振付も違って見飽きませんね。

  よさこい上土通り21.JPG

よさこい上土通り22.JPG

 

 

 

 

 

 

 

川べりはステージを造って舞台で演舞です。

ここで審査するのかしらね。

よさこい狩野川 (1).JPG よさこい狩野川 (2).JPG(写真・川べり演舞)

踊る人は多いのですが、出店も少ないし観客の数がイマイチのようです。

 

静岡市の大道芸は観客も多くて賑わっているようなのに

「よさこい東海道」は宣伝がたりないのかな。

 

沼津市はこういったことが下手だよね。

夏祭りの花火大会も9月の中央公園の「沼津フェスタ」も

もっと宣伝に力を入れて観客を呼び込みたいですよね。

 

市の職員はもっとやる気を起こして頑張れ!!

CATEGORY

カテゴリー

ARCHIVE

アーカイブ

PAGE TOP