株式会社芹工務店
DESIGN & CONSTRUCTION
staffblog
スタッフブログ

会長のブログ 2015.09.30

とこやさん

髪が減って頭頂部が薄くなった私の頭は

ガキの頃から50年通っている「とこやさん」に刈ってもらっています。

 

理容室ですね。

美容室ではありません。

理容室と美容室は法律的に違うらしくて、一緒には出来ないそうです。

 

それはさておき、50年も通っていると、時々、浮気もします。

一時期、自分でバリカンを使って頭を刈る時期もありました。

 

6月ころから近くのイーオン内にある「安い美容室」に行ってました。

「とこやさん」の半値以下で1,600円です。

三回くらい行ったのですが二週間くらいで行かなければならなくなるのですよ。

伸び具合がばらばらでイガグリのようにツンツンしてくるのですね。

その後は夏になり、暑いこともあって、自前バリカンで3ミリ頭にしたのですが

秋になって伸ばし始めたら、やはり、伸び具合がバラバラでとても貧相なんですね。

やはり、「安い美容室」や自分バリカンでは二週間持たないですね。

伸び始めた髪が勝手放題になってしまうのですね。

 

ところが、「とこやさん」に行ってる時は

二三ヶ月、ほっといてもケッコウ何とかなってるんですよね。

 

そこで、やはり次回は「とこやさん」に行くことにしたのですが

腕ですね~、技術ですね~!!

やはり、「とこやさん」には高い金を払う理由があるのだと、つくづく思いました。

 

家も同じね。

ローコストとは違う、高いお金を払っていただく理由のある家づくりをして行きます。

CATEGORY

カテゴリー

ARCHIVE

アーカイブ

PAGE TOP