株式会社芹工務店
DESIGN & CONSTRUCTION
staffblog
スタッフブログ

会長のブログ 2015.06.08

長泉・元長窪で構造見学会

6月の構造見学会は久しぶりに完全予約時間指定でセミナー方式で開催しました。

 

専務の講師です。

田中くんと杉山嬢が他のお客様との打合せで忙しいので、私と常務がお手伝いに行きました。

1織部構造見学外観1.JPG

長泉の元長窪で新東名の高架のまだ奥です。

のどかで緑が多くて良い所です。

2織部構造見学外部片付け1.JPG 3織部構造見学外部片付け2.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

現場内は監督と大工さんがきれいに片付けてあります。

4織部構造見学内観1.JPG 5織部構造見学内観3.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

内部はアイシネンを吹き終わって床下や2階梁、床合板などの構造が全部見える状態です。

一番、構造と断熱の様子が見える頃合いです。

6工法とミライエポップ1.JPG

フローリングの束を使ってミライエや金物工法のポップを立てかけました。

7ポップ全景2.JPG

向こうの壁にはアイシネンのポップを貼りました。

8オーナー様の声ポップ.JPG

 

上はオーナーさなの声をポップにしました。

セミナーが始まるまでメッシんに見ていただきました。

9キッチン床配管保護.JPG

キッチンの床配管の立上りもシッカリ保護しました。

 

いよいよセミナーです。

一回目の様子です。

11織部構造見学セミナー風景 (4).JPG

一回目は私がモニターの後ろでパワーポイントを操作していたのですが

専務と息が合わなくてお払い箱になりました。

 

 午後の二回目の様子です。

一番後ろで寂しそうに聞いているのが私です。

 

10織部構造見学セミナー風景 (1).JPGのサムネール画像

11時からと14時からの2回に分けた1時間のセミナーは

芹工務店の家造りの考え方とその家がどのような効果を生むのか?

そして、こんな家は決して作ってはいけないという説明も

セミナー後のお客様毎のご相談やご質問も

合計5組のお客様には大変に納得していただけた様子でした。

CATEGORY

カテゴリー

ARCHIVE

アーカイブ

PAGE TOP