株式会社芹工務店
DESIGN & CONSTRUCTION
staffblog
スタッフブログ

清水のブログ 2015.06.01

劣化

こんにちは、工事部アシスタント清水です。

 

私の車は5年前に新車で購入した軽自動車なのですが、最近少しショックなことに気づいてしまいました。

 

現在私は主人とアパート暮らしで、借りている駐車場が南向きで縦列の2台分です。

主人は出勤時に車に乗らない為、私の車を前側に停めているのですが、出かけるときにバックで出るのが嫌なので、前向き駐車にしています。

 

最近気づいたショックなこととは、車のライトが紫外線による劣化で表面が曇ったようになってしまっていたことなんです。

車1.jpegのサムネール画像のサムネール画像 車2.jpegのサムネール画像のサムネール画像  

 

 

 

 

 

 

 

 

ライトの上の方が曇っているの、わかりますか?

これ、初めて気づいたときは、汚れか洗車の時のキズかと思ってました。

でも日陰となる後ろのテールランプは綺麗なクリアだったので、主人に聞いてみたところ、紫外線による劣化だとわかったんです。

車3.jpegのサムネール画像    これがテールランプです。

 

普段あまり車の事は気にしてなかったんですが、5年も経つと劣化するんだなあと少しショックでもあり、自分自身も5年間で劣化が進んだ肌を見ると妙に納得もしてみたり・・・weep

 

この発見以来、車を後ろ向きに停めるようになりましたsweat01いまさらですが・・・

 

形あるものはいつか壊れると言いますが、使い方によって長く保たせることも可能ですし、家も車も、人も(笑)日々のメンテナンスが大事だなあとあらためて実感しました。

 

CATEGORY

カテゴリー

ARCHIVE

アーカイブ

PAGE TOP