株式会社芹工務店
DESIGN & CONSTRUCTION
staffblog
スタッフブログ

会長のブログ 2015.05.15

裾野の点検訪問

今週は築5年のオーナー宅点検訪問に同行しました。

5年目以後の点検は基本、社長が同行することに社内で決定したものですから・・。

 

でも、オーナー様にお会いして話をするのは嫌いではありませんし、

先日、他のオタクに訪問した際のアンケートにも

「久しぶりに点検担当者だけでなく他の人が来るのは嬉しいです。」と書いていただいたのも励みになります。

 

私は外部と内装を中心にチェクします。

でも、今回はこのオーナー宅の特徴をお伝えしたいと思います。

 

新聞受けCLOSE.JPGのサムネール画像

これは一時期、社内で流行りましたが製作物のポストです。

大口径で新聞も入ります。

玄関の脇壁に付けて外側は受口だけ見えて、中側には写真のように大きくボックスになっています。

 

新聞受けOPEN.JPG

こんな風に開きます。

気密確保に気を付けねばならないところが難点です。

 

ダブルカウンター.JPG

キッチンはダブルキッチンです。

コンロ台が壁を向いて、水槽はダイニングを向いて水槽の周りを周回できます。

なかなか使いやすそうですね。

 

写真奥の壁の格子の先は階段の途中に中二階で3帖ほどのスタデイコーナーです。

シッカリと小学生の子供さん二人の勉強部屋だそうです。

ママも食事テーブルが消しゴムで汚れないし目も届くしと満足でした。

 

当社では、この家の階段途中のコーナーが初めてで

これをきっかけに56つ同等の形のプランの家を作りました。

屋根裏部屋への固定階段と同じヒット商品になりました。

 

CATEGORY

カテゴリー

ARCHIVE

アーカイブ

PAGE TOP