株式会社芹工務店
DESIGN & CONSTRUCTION
staffblog
スタッフブログ

会長のブログ 2015.05.08

「L'OASI(ロアジ)」

年寄りはゴールデンウィークにお出かけしません。

混んでるところにわざわざ出かけて行くことはないよね。

 

八間道路から港大橋を渡って港湾にゆく道は行きも帰りも渋滞です。

ありがたいことですが、沼津の街はほかはガラガラです。

何とかせねば・・。

 

29日は清水町の卸団地内にあるイタリアンの「L'OASI(ロアジ)」にお昼に行きました。

十六分の一のイタリア人の私はパスタやピッツアがないと生きて行けないのです。

ワインも酸味の効いたイタリアワインが好きです。

ということで「サンマリノ」と「イルパリオ」の他にもお店を探そうと思い立って

「食べログランキング」検索したところ3.47で得点が高いのですよ。

「サンマリノ」と「イルパリオ」が3.01,3.05は納得出来ないのですが・・。

 

評価

なかなかいいですよ。

店の雰囲気も倉庫を改装したロフト風でスコーンと抜けた感じがいいです。

給仕ははバタバタ感があって、最後のコーヒーは「最後コーヒーですね。」と言われて

15分くらい待たされましたが、気づいてアタフタしているところも楽しめました。

カウンターに座ったのですがキッチンの真ん中に炭火焼きの釜があって

釜の中の火やピッツアを焼くところが見えて楽しめます。

ロアジの鉄平石壁 (3).JPG

 

ピッツアが得意のようで美味しかったね。

ランチセットを薦められて前菜盛り合わせでしたが

美味しかったので、次は前菜をそれぞれ頼もうと思います。

パスタのソースも良かったけれど茹で加減がもう少しアルデンテにして欲しかったなあ。

 

少し遠いからマメには行けないけれど

私のイタリアン・サードポジションにしようと思っています。

 

実はゴールデンウィーク最終日の6日の夕食に「イルパリオ」まで

有酸素運動を兼ねて歩いて出かけました。

 

パスタを食べるつもりだったのですが前菜だけで終わってしまいました。

おまかせサラダ、鶏肉のムース、ポルケッタ(イタリア風チャーシュー)、小エビのセモリナ麦唐揚げ

でワインを飲んでいたらおなかがいっぱいになってパスタの入るスキマが無くなってしまいました。

やっぱり「イルパリオ」は美味しい。

 

 

 

 

 

 

 

CATEGORY

カテゴリー

ARCHIVE

アーカイブ

PAGE TOP