株式会社芹工務店
DESIGN & CONSTRUCTION
staffblog
スタッフブログ

清水のブログ 2014.12.12

一足先に・・・

こんにちは、工事部アシスタント清水です。

 

先日、テレビで話題になっていた皇居乾通りの一般公開に主人と行ってきました♪

皇居には小学校の修学旅行以来行く機会がなかったので、どんなだったかもまったく記憶にありませんでしたcoldsweats01

  

坂下門.jpg

テレビの映像通り、坂下門をくぐるまでに1時間以上並びましたsweat01

手前では手荷物検査もあり、たくさんの警察官の方々が警備にあたっていました。

  皇居中.jpg 

乾通り始まり.jpg

もみじ赤.jpg 

もみじ黄.jpg 

皇居からの景色.jpg 

一般公開最終日ということもあり、紅葉はだいぶ進んでいました。

植木職人の主人曰く、手入れの仕方が必要最小限なのだそうです。

樹木に余計な手を加えすぎず、隣の木に枝がかからないよう、それでいてよく日が入るよう、自然にできるだけ近いかたちでの手入れがされている、と言っていました。

 

広大な敷地だからこその手入れの仕方なんでしょうね! 

乾門.jpg

 皇居の建物と近代的なビルとの対照的な景色も面白かったです。

 

 

 

 

皇居を出てすぐの街路樹のいちょうもとてもきれいでした。 

いちょう.jpg

 街路樹.jpg

 

 

 

最後は丸の内周辺を散策して帰りました。 

イルミ.jpg

ツリー1.jpg

ツリー2.jpg

街はすっかりクリスマス一色でとっても綺麗でしたxmas

 

 

さて、いよいよ明日・明後日は年内最後となります、完成見学会の開催ですsign03

今週末は一段と寒さが厳しいという予報ですので、参加されるお客様は、暖かい服装でご来場くださいねflair

 

 

CATEGORY

カテゴリー

ARCHIVE

アーカイブ

PAGE TOP