株式会社芹工務店
DESIGN & CONSTRUCTION
staffblog
スタッフブログ

会長のブログ 2014.11.19

御殿場14年目の点検訪問

1115日は御殿場地ビールのすぐ上辺りのオーナー様に14年目の点検訪問に同行しました。

 

鈴木外観南から.JPGのサムネール画像 外観北から.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

外部は5年ほど前に屋根、壁、破風、軒天まで全面塗装しました。

玄関ポーチ.JPG

玄関ポーチや垣根はシッカリ緑が成長して落ち着きが出ています。

 

家の中のフローリングもナラのムクフローリングでしたが、確か無塗装だったはずです。

その頃はオレンジ素材のワックスをプレゼントしていたと記憶しています。

 

でも、3年めくらいの時にメンテナンスを尋ねたら

「初めの1年位はオレンジワックスやったけれど、やらなくなって・・裸足で歩く子供の脂でワックス掛けだねハハハ。」

と笑っていたような記憶があるのですが、今ではキレイに艶が出ていました。

 

他のオタクでも同じような話を聞いた記憶があります。

カーペットの下に隠れている方が艶が出ていないように見えました。

 

子供さんが大きくなって車が増えたので、庭を潰して駐車場にしたいと相談を受けました。

新築の時にはやっと小学校だった子供さんが成人しています。

私も歳を取るはずだなあ。

 

追記

Iさんからのカキフライ情報で、早速、沼津港の「にし与」のカキフライを食べに行きました。

18日(火曜日)は常務が一日外出でお昼が無いのを幸いに

社員さんたちを引き連れて行ってきました。

たしかに、「ラードを使って特製パン粉で・・。」と書いてありました。

でも、専務が食べた「あじ丼」や清水さんが食べた「にし与丼」(海鮮盛り合わせ)のほうが盛り上がってしまいました。

フライはパン粉が細かくて上品でしたね。

CATEGORY

カテゴリー

ARCHIVE

アーカイブ

PAGE TOP