株式会社芹工務店
DESIGN & CONSTRUCTION
staffblog
スタッフブログ

会長のブログ 2014.10.17

孫の誕生日

1013日の体育の日に「孫の誕生祝い」でフランス料理の「ラ・フェーヴ」に夕食に出かけました。

「ラ・フェーヴ」は20年ほど前、芹工務店を始めたばかりの頃に改装のしごとをさせていただいたところです。

味が好きで年に2~3回きりですが通わせていただいています。

 

先日、木製の玄関ドアが傷んできたので補修工事をさせていただきました。

 

その出来上がりも見ながらということで出かけたわけです。

 

ラ・フェーヴ玄関ドア.JPG

「ラ・フェーヴ」は季節ごとにキャンペーン週間があっておはがきが来ます。

 

今回は「伊勢海老」キャンペーンと重なってメインデッシュが「伊勢海老」か「伊豆牛」です。

6人で出かけて「伊豆牛」は私だけでした。

 

伊勢海老.JPG

バットに乗せて料理前の伊勢海老を見せてくれました。

 

持ち込んだケーキもお皿にお祝いのチョコレート文字をデザインして乗せてくれました。

フランス料理店ですから、フランス語です。

名前の綴りはフランス語なら「RIN」ではなくて「LINN」か「LINNE」がよかったなあ。

 

誕生日ケーキ.JPGのサムネール画像










専務の次女で、小学校5年生です。

前菜は貝柱にフォアグラを塗って揚げたものと鶏肉の軽く燻製したもののどちらかを選べます。

3人づつにしてみんなでシェアしました。

どちらも美味しかったあ。

 

次にメインが出て、デザートとドリンクです。

 

デザート.JPG

三角はガトーショコラです。

「ラ・フェーヴ」のガトーショコラは最高です。

チョコレートたっぷりで普通のお店のふわさくのケーキっぽくなくて、もっちり、しっとりしています。

ついでに、キッシュも美味しいよ。

 

忘れてました。

前菜の前にお祝いに食前酒のリキュールと冷たいジャスミンテイーが出ました。

 

これで3800円です。

いつもより1000円くらい安いんじゃないかしら・・。

一所懸命にワインやビールを追加しちゃいました。

ごちそうさまでした。

 

 

CATEGORY

カテゴリー

ARCHIVE

アーカイブ

PAGE TOP