株式会社芹工務店
DESIGN & CONSTRUCTION
staffblog
スタッフブログ

会長のブログ 2014.09.29

熱海のCAFEKICHI

先月末の大岡M邸の完成見学会にオーナー様のM様夫妻が来場してくださいました。

アイシネンで高断熱の商品にした初めの頃のお客様でご兄弟も紹介してくださいましたし

建てた後も見学会に足繁く来てくださいました。

 

久しぶりのオーナー様のご来場は私達にとっても、とても、嬉しいものがあります。

家の近況を伺ったり、世間話に花が咲いたりしました。

 

おみやげにお菓子を持ってきてくださったのですが

息子さんが熱海のカフェ店長になったのらしいのです。

 

そのカフェは「CAFE KICHI」、「KICHI+」、「KASIKICHI」と3店舗を熱海市内でやっているようです。

 

熱海駅から温泉街に下る土産物通りに入ったすぐのところに「KICHI+」が有り

その二、三軒先の角を路地に入ったところに「CAFE KICHI」が有ります。

息子さんは「CAFE KICHI」の方にいました。

 

カフェキチ外観.JPG

「CAFE KICHI」は普通の民家を改装したお店ですが

若い人には受けそうな和風レトロという感じです。

 

カフェキチ内部.JPG

木を彫刻して花に加工した照明などが女子に受けそうです。

 

カフェキチ照明.JPG

メニューも桃のジャムを付けるシフォンケーキやレアチーズケーキにコーヒー、紅茶(ミルクテイ有り)

など、女子好み満載です。

レアチーズケーキはいけますよ。

アールグレーのミルクテイは美味しかった。

奥さんはアフタヌーンテイのミルクテイのほうが美味しいと言ってましたが

どちらも紅茶は3杯分くらいポットに入れて出してくれます。

 

見学会に持ってきてくれたおみやげは「KASIKICHI」のお菓子でして

我が社の女子たちが喜んで「ぜひ、もう一度・・。」という訳で

奥さんと熱海まで散歩に来たわけです。

 

「KASIKICHI」は大通りにでて下ってゆく途中に左にカーブするところが

二股になって、右に上がると木の宮にゆくところの手前の右側にあります。

「CAFE KICHI」から5分位です。

 

カシキチ外.JPG

 

手前の土産物屋さんが古くて売り込みなどもなく

おばあさんが3人ほどで私達が覗きこんでも知らん顔で歩道のベンチに座ったきりで

私が話しかけてやっと乗ってきてくれる様な、とてもうれしくなる感じの

適当に抜けた土産物屋さんで

カラスミとラッキョと七尾タクアンを買ってしまいました。(熱海のハズレに七尾というとことがあってそこのタクアンは昔から有名なんだそうです。3年漬けのものを買いました。)

 

バブル崩壊後、熱海は非常に苦しんでいたようですが近年はテレビでもよく紹介されて

復活してきているようです。

 

「CAFE KICHI」の様なお店も増えてきて「KASIKICHI」までの往復の間にも

新旧の店がうまく混ざり合って観光客は結構楽しめるんじゃないかしらね。

 

日帰り散歩もいいと思いますよ。

 

今回はM様の見学会来場からの話でしたが

「オーナー通信」復活して「ポイント制度」もあったりして

ここのところ見学会に遊びに来てくださるオーナー様が増えました。

みなさんゼヒ遊びに来てくださいね。

CATEGORY

カテゴリー

ARCHIVE

アーカイブ

PAGE TOP