株式会社芹工務店
DESIGN & CONSTRUCTION
staffblog
スタッフブログ

会長のブログ 2014.08.29

麺・まる井の新メニュー

4月に「まるい」のメニューが変わる話をして

その後を書いたつもりが、書いてなかったようです。

 

ブログの履歴をひっくり返してみたのですが無いんですね。

 

その後、「まるい」には5、6回行っております。

 

こってりとんこつ魚介系の味噌風味の極太つけ麺から

魚介系醤油風味のラーメンとつけ麺に変わったのです。

 

流行っている店が全く違う味にチャレンジなんてすごいことです。

 

自分の商売で流行っていたら、とても怖くて出来ません。

 

4月末までで、今まで味噌風味を終わってゴールデンウイーク明けから新メニューということでゴールデンウイーク過ぎに、

少し時間を置いたほうが味がおちつくかなあ・・と思って5月半ばころに出かけたのですが、

やはり、味が落ち着かない感じでした。

しかし、インパクトはありました。

 

何度か食べに行って慣れてきた味は妻ともども喜んでおります。

 

醤油風味つけ麺はチョット大勝軒を感じさせます。

お酢を足して変わり風味を楽しむところも似ています。

ただし、麺は以前の極太もっちりと変わって歯ごたえが増しました。

 

醤油風味ラーメンはオリジナリテイ溢れて非常にグッドです。

何よりも「まるい」の特徴の麺自体にコムギの風味が味わえるのが変わりなくて

喜ばしい次第です。

 

何度か通ううちに親父のしごとをカウンター越しに見ていたら

麺をカナリしっかりと揉んでいました。

あれで歯ごたえを増していたのかなあ。 

 

味噌ラーメン(コレは以前から美味しい。隠れNO.1という感じです。)はやっているのですが味噌風味つけ麺はまだまだ復活出来ないようです。

返しの仕込みに手間がかかるらしくて、まだまだ余裕がないそうです。

秋になったら・・とおやじさんは言っています。

 

もうひとつ「あぶらめん」がインパクトありますよ。

先日は、娘婿が「藤堂」を食べたいというので行ってみたところ

「台湾まぜそば」というのがあって

どうやら「あぶらそば」ふうなので注文してみましたが

絶対に「まるい」の「あぶらそば」の圧勝です。

 

ゴチャゴチャ言わずに食べてみてください。

迫力満点です。

ただし、体力ないと食べきれません。

CATEGORY

カテゴリー

ARCHIVE

アーカイブ

PAGE TOP