株式会社芹工務店
DESIGN & CONSTRUCTION
staffblog
スタッフブログ

清水のブログ 2019.05.15

初体験!

こんにちは。総務部 清水です。

皆さん、今年のGWはどう過ごされましたか?
我が家は群馬県の水上温泉へ行ってきました。

 

一番の目的はラフティング!
ラフティングとは、ボートに乗って川を下るウォータースポーツです。
中でも春は、雪解け水で川が増水していて流れが速く、一番スリリングらしいんです。

今回初挑戦ですごく不安だったんですが、ニュージーランド人のガイドさんの腕がすばらしく
トークも抜群で恐怖感は一切なく、とにかく『楽しい!』の一言でした😝

 

ボートで下るからこそ見られる切り立った岩や、美しい川の流れと深い緑・・・
大自然を堪能し、時には転覆しそうなほどの激流を力を合わせて乗り越えたりと、大満足でした。

 

今回予約するにあたって使用したのが、『そとあそび』というアプリです。
このアプリでは全国にある様々なアクティビティを運営する会社と、私たちユーザーをつなげてくれるアプリで

様々なツアーや体験を探したり、予約や問い合わせができたりするとっても便利なアプリです。

 

私も初めて利用しましたが、実際に参加された方の口コミを見て評価の高かったツアーを選び、大正解でした。
他の会社のツアーは料金が安い分距離が短いようで、私たちがスタートした地点より、はるかに下流からのスタートでした。

 

ちなみに、参加したツアーの運営会社は水上のH2Oという会社のツアーです。
デーモンさんというガイドさんがとっても明るく楽しませてくれるのでおすすめですよ!
皆さんも機会がありましたら是非!!

 

 

CATEGORY

カテゴリー

ARCHIVE

アーカイブ

PAGE TOP