株式会社芹工務店
DESIGN & CONSTRUCTION
staffblog
スタッフブログ

お知らせ 2020.04.23

新型コロナウイルス対策についてお知らせ

新型コロナウイルス感染症の感染・拡大防止につきまして、弊社での対策を下記の通り実施致します。
お客様ならびに関係各位におかれましてはご理解とご協力をよろしくお願い致します。

 

■見学会にご参加いただくお客様へ■

① スタッフは全員マスク・手袋着用でご案内いたします。
② 体調管理の徹底  従業員は出勤前に検温の実施を義務付けます。
(体温が37.5℃以上の場合は就業させることなく原則自宅療養し、重症の場合医療機関の指示を仰ぐこととします。)
③ 消毒液・手袋をご用意しておりますので、建物ご案内前に手指消毒、手袋の着用をお願い致します。
④ マスク着用でご来場ください。
⑤ 発熱・咳などの自覚症状がある方、また体調のすぐれない方は当日キャンセルも可能ですので
     無理をなさらずご来場の是非を慎重にご検討ください。
⑥ ご案内中に体調の異変を感じた場合には、ご遠慮なくお近くのスタッフにお声掛けください。
➆ 今後の社会情勢により予定変更または開催中止となる可能性もございます。
    その際、ご予約頂いた方には事前にご連絡致します。

 

■セミナーにご参加いただくお客様へ■

① セミナーは個別開催とさせていただいております。
② スタッフはうがい・手洗いの励行、マスク着用を徹底いたします。
③ 体調管理の徹底  従業員は出勤前に検温の実施を義務付けます。
(体温が37.5℃以上の場合は就業させることなく原則自宅療養し、重症の場合医療機関の指示を仰ぐこととします。)
④ ショールームには消毒液をご用意しておりますので手指消毒をお願い致します。
⑤ マスク着用でご来社ください。
⑥ 発熱・咳などの自覚症状がある方、また体調のすぐれない方は当日連絡でも構いませんので日程変更をお願い致します。

 

■ご来社・お打ち合わせのお客様へ■

① スタッフはうがい・手洗いの励行、マスク着用を徹底いたします。
② 体調管理の徹底  従業員は出勤前に検温の実施を義務付けます。
(体温が37.5℃以上の場合は就業させることなく原則自宅療養し、重症の場合医療機関の指示を仰ぐこととします。)
③ ショールームには消毒液をご用意しておりますので手指消毒をお願い致します。
④ マスク着用でご来社ください。
⑤ 発熱・咳などの自覚症状がある方、また体調のすぐれない方は当日連絡でも構いませんので日程変更をお願い致します。


■現在建築中のお客様へ■

主に設備機器の納期が遅れている状況であります。
弊社も各メーカーに随時現状を確認しながら調整を進めておりますが、納品・設置の遅れにより建物のお引渡しについて、変更や遅れが出ることも予想されます。
状況に変化がありましたら、都度担当営業または監督よりご報告をさせていただきます。
少しでも早く商品をお届けできるよう取り組んでまいりますので、何卒、ご理解を賜りますよう宜しくお願い申し上げます。

 

■建築現場へ入場する各業者様へ■

【現場における新型コロナウイルス感染拡大防止対策のお願い】

自分が罹患者かもしれない(他人にうつすおそれがある)という
意識をもって行動することをお願いいたします。

① うがい・手洗いの励行、マスクの着用をお願いします。
(仮設水道へ石鹸を用意いたします)
② 施工に伴う「密閉空間」、「密集場所」、「密接場面」の3つの条件の発生を極力回避するため、窓を開けるなど十分な換気を心がけてください。
③ 手指の消毒、不特定者が触れる箇所の定期的な消毒をお願いします。
(現場へ置く消毒液はただいま準備中です)
④ 各自、体調管理に留意し、発熱・咳などの自覚症状がある方、体調のすぐれない方は現場への入場を控えてください。
⑤ ニュースで報道されている通り、換気が悪く、人が密に集まって過ごすような空間に行
ことを避けてください。夜の盛り場等に行くこともしばらく避けるようにしてください。
具体的には・・・
①大人数での飲食店や自宅での飲み会・宴会
②コンサート・ライブ等への参加
③ジム・スポーツクラブ等への出入り
④パチンコ店への出入り
⑤新幹線・飛行機を利用した移動を伴う他地方への往来
⑥社員および関係者(家族・知人等)による「特定警戒都道府県」との往来

なお、作業者や近親者に新型コロナウイルス感染者が発生した場合は速やかに報告していただき、直ちに感染拡大防止の対策を適宜講じるよう、お願いいたします。
皆様の命と健康を守ることを第一に、感染拡大防止対策を徹底してまいりますので、御協力をよろしくお願い申し上げます。

 

CATEGORY

カテゴリー

ARCHIVE

アーカイブ

PAGE TOP