株式会社芹工務店
DESIGN & CONSTRUCTION
staffblog
スタッフブログ

小澤 宏告|設計部 2023.01.16

味噌ラーメン

設計の小澤です。
ラーメン好きは沢山おられますが、自分もその一人です。
特に味噌ラーメンが好きで 昔 「一番亭」さんができたころ 感動したものでした。
今は 一番亭も 昔ながらの味噌ラーメンはなく 少し残念です。
昔ながらの味噌ラーメンは「雪ん子」さんが有名ですが がっつり食べたいときは
みそチャーシューを頂きます。中太麺が濃いみそに絡まって 安心の味です。
ラーメンも最近は鶏がらスープのシンプルの物から豚骨醤油など色々ありますが
味噌ラーメンも細麺や 色々な味噌をブレンドしたお店があり 中々食べ比べが楽しみです。

 

 

自分の中で近くの味噌ラーメン店で 「雪ん子」さんと双璧にあるのが
「ラーメンショップ」さんのネギみそチャーシューです。
ラーメンショップは各地に色々ありますが 店ごと微妙にアレンジされており
吉原駅近くのラーメンショップが最近のお気に入りです。ベースの出汁にあご出汁を使っていて。 
最近の流行でしょうか 
みじん切りの玉ねぎも入っていいます。
チャーシューは少し歯ごたえもありますが絶品で
ストレート中麺が ネギも絡めてとても癖になるおいしさです。
書いていたら又食べたくなってきました。
欠点は水曜定休なこと 会社の休みと重なるので 中々食べれない事ですか。
他にも「こんな味噌ラーメンあるよ」があれば今度また教えてください。

CATEGORY

カテゴリー

ARCHIVE

アーカイブ

PAGE TOP