株式会社芹工務店
DESIGN & CONSTRUCTION
staffblog
スタッフブログ

小澤 宏告|設計部 2024.04.15

日本平から見る富士山と桜

設計の小澤です。
桜も開花していない3月末に日本平夢テラスに行ってきました。
結婚してから10年ほど静岡市に住んでいたこともあり日本平は比較的よく行くエリアでした。
その頃はロープウェイぐらいでしたが2018年に山頂に360°のパノラマビューが体験できると気にはなっていました。
あいにく、少し雲があった日で富士山は見えなかったのですが、デッキにつくと奇跡的に雲が消え富士山が顔を出しました。

 

北東には富士山、南には駿河湾が見えて景色的には素晴らしかったです。
料金は無料というのもうれしいです。(定休日があるみたいなので詳しくはHPで)
https://nihondaira-yume-terrace.jp/
桜の季節に行けませんでいたが、桜が咲くと一層綺麗なスポットです。

 

もう一つは小山町の富士霊園に行ってきました。

樹齢50年を超える桜が道路沿いの駐車場に染井吉野が1000本あり、下から見上げる桜は圧巻です。
生憎の曇り空で富士山は見れませんでいたが時間をかけてでも見る価値はありそうです。

 

*枝ではなく木に直接咲いているかわいい桜。

 

寒い冬が開け、桜が咲く季節になり色々出かける機会も増えそうです。

 

番外追記
前回の我が家の檸檬(もどき)の味は甘い八朔のような味でした。

CATEGORY

カテゴリー

ARCHIVE

アーカイブ

PAGE TOP