株式会社芹工務店
DESIGN & CONSTRUCTION
高気密・高断熱がよかったので、最初は他の工務店の話も聞きました。
完成年月:2017年12月
Q芹工務店にきめたきっかけを教えてください。
主人がマイホームを希望し、会社の先輩に相談したところ、先輩の建てた芹工務店を紹介してもらったことがきっかけです。
信頼できる先輩でしたので、その方が選んだ工務店なら間違いないと思えましたし、営業の田中さんの人柄が決め手でした(笑)。
一生ものの重要な内装決めが妊娠出産と重なり余裕がなく、家の事がおろそかになってしまったりもしましたが、土地探しがうまくいかず萎えていた気持ちを、本気を出すよう押し進めてくれたのも妊娠出産でした。
私達の、”その時”だったのかもしれませんね。
Q住まいづくでこだわったポイントはどんなところですか?
・身の丈にあった予算内で出来る事をする
・何歳になっても住みよいように現在の感性で冒険しすぎない
・高気密・高断熱がよかったので、最初は他の工務店の話も聞きました
・営業さんとの相性も重視しました
・シンプルモダンすぎず、多少暖かみがあるようにしました
Qこれから住まいづくりをされる方に一言お願いします。
なんの妥協もなく思い通りのお家を作れる人なんていないんじゃないでしょうか。
個人的には、どんな家でも住めば都、慣れるものだし、気に入らない点は工夫でどうにかなるものと思っています。
妥協できない事とできる事を明確にし、家を建て、妥協した点をどう工夫して自分の理想に近づけるかをこの先楽しんでいければいいんじゃないかな、と思います。

PAGE TOP